Animation

 TVA「SHUFFLE!

SHUFFLE! OPテーマ 「YOU」[MAXI]

  • 第15話「取り戻したもの」
    • 多くの人に支えられ、後押しされ、一行は魔界へ。そして稟はプリムラと出会い、呼びかける。もう一度家族として生きるために。 
    • 今回はオリジナルの話だったわけですが、ネリネの話をまとめつつプリムラ救出は上手く出来たと思いますね。作画もレベル高かったかな? 遠めになるとイマイチなのがあった気がしますが。
    • リコリスに関しても綺麗に消化しました。実はとある展開があったりしますが…まぁ、それはまた別の機会に。
    • プリムラは助かり、リコリスは消え、ネリネの想いは残る。月夜の公園での約束のキス。それは過去と決別し、未来へと生きる少女の証でしたと。
  • さて、答えは保留されてネリネルート終了。…まだあの設定を出さないところを見ると、オチに持ってくるつもりですね。…それまでの行動とか言動とかが激しく矛盾するんですが…ま、いいか。
  • 次回はついに「彼女」の登場。しかし、他の話に絡ませにくい「彼女」をどう扱うのやら…。