Animation

 TVA「ぱにぽにだっしゅ!

ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜ぱにぽに 3 (3)    ガンガンファンタジーコミックス

  • 第18話「果報は寝て待て」
    • 今回は「まろまゆ」・「桃組」ネタ多し。…いいのかね(^-^;
    • いきなり「□ート製薬」でも不思議に思わないってのが…慣れって怖い。
    • メソウサ、疫病神の妙子に目をつけられる。…この時点で不幸だわな(笑)
    • メソウサ、寝ている間に時限爆弾をとりつけられる。しかもメディアにより爆発までの時間が大幅に短縮…っておい!!(;゜д゜)
    • メソウサは残された時間、あがき続けることに。一方ベッキー達は芹沢を変装させて拘束して解除の実験…酷ぇ(笑) 失敗すること9回…。
    • 諜報部ー。ようやく来栖の本当の所属が語られることに。綿貫はもっとマシな人選できたんじゃないか?(^-^; さりげなく部長がいますが、台詞無しと。そういやこんな人?いたなぁ…。
    • 一条祭ーー! って、このネタまだひっぱるか! 修くんはどうなったんだ(T_T)
    • 乙女と鈴音…。乙女はいじられるだけじゃなくて、フォロー係でもあったりするはずなんだけども(^-^;
    • まろまゆワールドへようこそ。眼鏡なし玲はこの時まで顔見せしませんでしたね。一応伏線でした。語られることが無いと思いますが、バイトが禁止されているからイメチェンのために伊達眼鏡してます。普段がイメチェンしててどうする(^-^;
    • 同じくまろまゆから、くるみのバイト先にして萌えを探求する男の店・エトワール登場。店長や魔法少女猫にも台詞ありか(^-^; 「『萌え』はじめました」はまろまゆより。…電波系まであるか(笑) くるみに「萌え」が無いというのはまろまゆの主軸。アニメでは異様に出番があったり可愛く見せるシーンがあるので、「地味」とか「萌えない」とかが当てはまりにくいッス…。店での正確はまんままろまゆくるみですな(^-^;
    • 「桃組」のオーディションは原作にもありました。ま、合格するんですが…それはそれで受難の始まり(笑)
    • 解除できたベッキー、ぎりぎり間に合う…も、胴上げのため間に合わずエトワール爆散(笑) まるで「桃組」オチだ!!
    • ED…が微妙に変化。五十嵐せんせだったら、確かに脱衣ポーカーぐらいやりそう(^-^; もちろん脱がされるのは生徒ですが(笑)
    • エピローグは一条父帰還…って、元ネタ濃すぎて分からん…。
    • 次回! あ、珍しく4巻だ…って、この話もうやったよ(^-^;
  • さて、今回のトランプ。

ぱにぽにトランプ◆

CategorySpadeDiamondClubHeart
レベッカ宮本/ベッキー白鳥鈴音早乙女片桐姫子
麻生麻里亜高見沢ハルカ藤宮円大滝鉄也&藤原雅人
宇宙人三人組 タヌキ&二階堂光 
魔法少女猫高瀬和也 棟梁
一条妹桃瀬くるみ&妙子or妙子&ガクブルくるみ 伊藤さん
メソウサ猫神様&ハト自販機オオサンショウウオ 
綿貫響五十嵐桃瀬修宮田晶
犬神雅 麻生真尋一条望
   長谷川/セガール
10北嶋由香&佐藤千夏瀬名雪絵朝比奈英理子大森みのり
犬神つるぎメディアベホイミ鈴木さやか/6号
橘玲柏木優奈柏木優麻南条操
上原都秋山乙女芹沢茜来栖柚子
     
JOKER一条さんジジイ

  • まろまゆ関係がオープン。店長が出てきてませんが…クローバースートかな。しっかし…二階堂光なんて超々マイナーキャラ出すなよ(^-^;

ぱにぽにタロット◆

NO.RANKCHARACTER
The Fool.(愚者)(?)
The Magician.(魔術師)橘玲
The High Priestess.(女教皇)(柏木姉妹)
The Empress.(女帝)(五十嵐)
The Emperor.(皇帝)(桃瀬修)
The Hierophant.(法皇)(ジジイ)
The Lovers.(恋人)(犬神&南条)
The Chariot.(戦車)秋山乙女
Strength.(豪穀)(メディア)
The Hermit.(隠者)(綿貫響)
Wheel of Fortune.(運命の輪)白鳥鈴音
ⅩⅠJustice.(正義)(ベホイミ)
ⅩⅡThe Hunged Man.(吊るされた男)メソウサ
ⅩⅢDeath.(死神)(芹沢茜)
ⅩⅣTemperance.(節制)(鈴木さやか/6号)
ⅩⅤThe Devil.(悪魔)(一条妹)
ⅩⅥThe Tower.(塔)桃瀬くるみ
ⅩⅦThe Star.(星)レベッカ山本
ⅩⅧThe Moon.(月)上原都
ⅩⅨThe Sun.(太陽)片桐姫子
ⅩⅩJudgement.(審判)早乙女
ⅩⅩⅠThe World.(世界)一条さん

  • 戦車と審判がオープン。当たらねぇーー!! 審判は分からないでもないけど、戦車はなんだあれ(笑) ってか、えちぃ!欲しい!(ぉ