Animation

 TVA「灼眼のシャナ

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~

  • 第07話「二人のフレイムヘイズ
    • 悪くはないかな。少し原作側に戻した感じ。ただ、修行やるのはいいんだけど、OPにも出ていたあのシーンの再現はおそらく無理。OPに出ているシーンはやる気がないということなのかね(^-^; 普通に行くとベルペオルは出ないし。
    • マルコシアスはいいやつ。…しっかし、子分の片割れは性格変わってるねぇ(^-^;
    • 色々すっとばしてますが、ようやく悠二の「鋭さ」が登場。彼の非常時における閃きの冴えは人間はおろかフレイムヘイズにも勝るほど。欠点を補い余りある長所の1つであります。
    • 近づく悠二とシャナの距離。いまだ自覚し得ない「想い」はシャナに力を与える…というところで幕引き。
  • ふむ、マー姉の過去とか出てきたり、悠二の修行が始まったり、内容的には濃い…というか良い回だったかと。戦闘でなくても、進展があると面白い。しかし…出てきたはいいけども、マー姉の過去話は決着つかないまま終わると思うのですが??
  • 次回はシャナVSマー姉の再戦。タイトルは思いっきりマー姉っすね。今回アズュールの確認をしたってことは、タイミングが重要なあの戦闘も出てくるってことでいいのかな??