Animation

 TVA「SHUFFLE!

SHUFFLE! OPテーマ 「YOU」[MAXI]

  • 第18話「稟の好きな人」
    • ふむ、なんか稟くん駄目人間(笑) 先週あたりからシナリオおかしいな(^-^;
    • 今回は友人達の強い勧め(命令ともいう)により亜沙先輩とのデートに。まぁ、樹と麻弓はともかく、シアとネリネは告白されているのに片や断り、片や保留。引け目があるというのは確かなんですけども…シアにしてもネリネにしても、そんなに落ち込むことでも無いんですけどね。
    • で、稟くんの好きな人は亜沙先輩で決まり? まぁ、あまり特定の異性に興味を示す…ということをしないからなぁ…今回も周りが勝手に決めたことだし。かと言って、反論しようにも引け目があるし。本人もまんざらじゃないし。「好きではある」というのが答えなんでしょうけどね。この条件に当てはまる人は複数いそうだ。元々稟くんはそんなに自分を凄いものだと思っていないから、自分は「選ぶ立場」でなく「選ばれる立場」にあると考えていてもおかしくはないか。
    • で、一方の楓は不安モードに。理由は…次回へ。
  • うーん…漫画と同じ構成にすれば当たりだったとは思うんですが、なんとも。多分シナリオ書いてる人は原作やってないんじゃないかな。なんと言うか…前回と今回は、原作と「雰囲気」が違いすぎる。
  • 次回。楓ルート・亜沙先輩ルート同時進行。思えばアニメの最近の亜沙先輩って、楓のこと全然考えてないよね…。まぁ、「動き出した」と解するなら別なんだけれども。