和泉亜子(魔法先生ネギま!)

 作品紹介

魔法先生ネギま! 1月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル

  • ラブひな」で有名になった赤松センセの最新作学園物語。魔法使いの少年が修行のために女子中学校の先生になるというお話。
  • アニメ化もされ、原作の方は人気作品になってます。…最近何故か停滞気味だけど。アニメ第二期は本気でやるんだろうか…。
 キャラクター紹介

ネギま! 麻帆良学園中等部 2-A 「9月 : 運動部仲良し四人組」 [MAXI]
亜子「出席番号5番、和泉亜子。ケンカで勝負はアカンよ サッカーやったらええんちゃう 青空が気持ちえーやろー」

  • 血液型
    • A
  • 身体データ
    • 身長:148cm
    • 体重:?㎏
    • B/W/H:75/54/76
  • 好きなもの
    • 可愛いバンソーコー
    • 洗濯
  • 嫌いなもの
    • けんか
  • 所属
    • 麻帆良学園中等部2-A→3-A。出席番号5番。
    • 委員は保健委員。…役に立ってる場面を殆ど見たことない(^-^;
    • 部活は男子中等部サッカー部に所属。マネージャーですね。
  • 家族構成
    • 兄:?
    • その他不明。
  • 身体能力
    • 運動能力は実は悪くない模様。イメージ的には弱そうだし、立場的には虹野さんだし…(笑)
    • 勉強は中の下? 学年ランキングでは370/737ぐらい? 真ん中ぐらいかな。
    • 料理…出来ると思いますけどね。基本的に全員多少問題があっても、料理は出来そうなんだよね…。
  • その他
    • 運動部仲良し四人組の一人。何気に恋する乙女。男運が無いのかな…(^-^;
    • 身体に傷の痕が残っているが、原因などは謎。
    • ネギの仮契約者パートナーになる予定の一人で、称号は「INFIRMARIA CUM TRAUMATE」。tonus色調は「Rubor」で、virtus徳性directio方位は「caritas」と「septentrio」。astralitas星辰性は「Luna」。専用のアーティファクトは現在の所不明です。…注射器?
  • 声優
    • 山川琴美さん。「IZUMO」とかにも出てたらしいですが…知らないなぁ(^-^;
  • コメント
    • おめでとう亜子。「約束された主役の回」はいつになるのか。まぁ、出番があることが確定しているだけいいよね(笑) …また恋に敗れそうだけど。