Animation

 TVA「ぱにぽにだっしゅ!

ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜ぱにぽに 4 (4)    ガンガンファンタジーコミックス

  • 第24話「死して屍拾う者なし」
    • タロットもないので、今回は少し感想を。
    • 前回無視して完全オリジナルで江戸時代話。投げっぱなしってこの作品のお約束みたいなものだったじゃないか…怒る人は最初あたりを見直して下され(笑) 時代劇物をさっぱりしらない人には向かない…って、いつもそういうノリだったね(^-^;
    • ちゃーんって、鈴音ダイゴロー…発育良すぎるだろ(^-^; 時代考証無視しすぎだし(笑)
    • 黄門様はジジイじゃないのね。いや、うっかりに印籠渡してるやつが一番うっかりだ(^-^;
    • 邪魔されたり無視されたりし続けるくるみが良すぎる(笑) おいしいなぁ…くるみはこれでも原作よりはるかに光ってるからねぇ。つーか、原作だと「出てたっけ?」で済まされるキャラですから(笑) アニメではむしろ扱いが良すぎるんだよね…地味は地味らしく。彼女のあいでんてぃてぃーを壊してはいけませんよ〜。
    • 都格好いい! 原作と違って、メインで動くことないからこういう目立ってる回は正直嬉しい。
    • お約束でしめてそれっぽいEDととんでもエピローグへ(^-^; スクエニが…。VP2出すまでは残しておいてよ(ぉ
  • 次回も完全オリジナルっぽいですね。「這えば立て立てば歩めの親心」で最後の複線作ってラストへ…という流れを期待してましたが、無理か…。新?真?魔法少女ベホイミ見たかったのに(^-^; 前回から繋いでどう終わりに持って行くのかな?
  • ああそうだ、ベホイミちゃんの活躍が楽しみたい人は、第一期ドラマCDのラストをお勧めします。ありえないぐらい活躍するんで(笑)