白河さやか(水夏)

 作品紹介

水夏 〜SUIKA〜 DVD 通常版

    • あぐー Circusの代表作にして、D.C.と同一の世界で繰り広げられるもう一つの物語。とある村の夏を描いた名作ですな。
    • ほなみん 「D.C.」より時間軸は少し前ということになってるんだよね。
 キャラクター紹介

ドラマCD 水夏~SUIKA~第2章-白河さやか-
さやか「おむすびころりん♪すっころりん♪」

  • 身体データ
    • 身長:157cm
    • 体重:42kg
    • B/W/H:?/?/?
  • 趣味
    • 絵描き
    • お昼寝(ハンモック)
  • 好きなもの
    • かぼちゃ
    • 案山子(変な物)
    • 長電話
  • 嫌いなもの
    • ひまわり?
  • 所属
    • 高校(名称不明)3年…のはず。2年かもしれないが。
    • 帰宅部。父の絵画教室に一応所属している。
  • 家族構成
    • 父:律
    • 母:不詳(故人)
  • 身体能力
    • 天才である父…というよりも芸術に秀でる白河の血をひいているため、絵画の腕はかなりのもの。事件に巻き込まれた以降は以前のようには描けなくなったが、その独創的な才覚は詩発揮されている模様。
    • 勉強は苦手。天才とはこういうものなのかもしれない(笑)
    • 料理はそれなり…だが、彼氏がかなりの腕であるため、劣等感に苛まれている模様(^-^;
  • その他
    • あぐー 後輩に教えてもらうほど勉強は不得手であり、そのあまりに独特な思考から「おてんこ娘」と呼ぶ人もいたりする美少女。しかし、明るい性格の反面、彼女の生涯は暗いものである。最たる原因は父・律の「死」をテーマとする特殊な絵によるものであったが、もう一つは彼女の特殊技能・「思考読取」にあった。嘘・本当はもちろん、感情の起伏などもほぼ完全に把握してしまうことから気味悪がれ、「常磐の魔女」というレッテルを貼られている。能力の詳細は表情から読み取るものであり、おそらくは目の動き・顔の筋肉の動きなどから判断するものと推測される。
    • ほなみん リーディング能力は土台だからあんまし使われなかった設定だね。むしろ別な人が(笑)
    • あぐー そだね。後、詩集?「水夏」の作者・「らぶりー・ばーにんぐ」とは彼女のPNであり、「D.C.」ヒロイン・音夢の文通相手です。
    • ほなみん 初音島に来てたのは音夢ちゃんの手紙が関係してる…んだろうね。
    • あぐー あ、忘れてた。「D.C.」ヒロイン・さくらの天敵でもあります(笑)
  • 声優
    • あぐー 鳥居花音さん。PCゲーム声優の中では超有名人ですね。
    • ほなみん 同じボイスである「D.C.」の音夢ちゃんと文通しているっていうのは面白い設定だね(笑)
  • コメント
    • あぐー さやか先輩、誕生日おめでとうございます!! 白河家・水夏つながりで、「AR」をまじめにやってみようかなぁ…。
    • ほなみん 確か…この前アンインストールしてたよね(^-^;
    • あぐー うぅ…再インストールですね(T_T)