天枷美春(D.C.〜ダ・カーポ〜)

D.C. ~ダ・カーポ~ DVD版

 作品紹介
    • あぐー 魔法の桜により特殊な能力を得た少女達と裏組織が蠢く島の物語。
    • ほなみん 間違ってないんだけど、その言い方はどうなのかな(笑)
 キャラクター紹介

TVアニメ「D.C.~ダ・カーポ」初音島ドラマシアターchapter.5”美春”
美春「そんな人を好きになった気持ちは忘れちゃあ、ダメですよ」

  • 生年月日
    • 1985/03/17
  • 身体データ
    • 身長:153cm
    • 体重:39kg
    • B/W/H:78/54/83
  • 好きなもの
    • バナナ
    • チョコバナナ
    • バナナクレープ
    • 朝倉先輩(純一)
    • 音夢先輩
  • 嫌いなもの
    • 高いところ
    • 速いもの
    • クラッシック音楽
    • 酢豚
  • 所属
    • 風見学園付属2年1組の生徒。クラスのムードメーカーらしく、人気はある模様。
    • 音夢と同じく、学園のエリート集団の一つ・風紀委員に所属。…どうやったんだろう(^-^;
  • 交友関係
    • クラスメイトを中心に友人・知人は広い範囲にいるらしい(美春ルート参照)。
  • 家族構成
    • 父:?
    • 母:不在?
  • 身体能力
    • 瞬発力の強いショートランナー。スタミナは…病弱な音夢よりもなさそうなんだけど(^-^;
    • 勉強は純一と同じくできない模様。…音夢の推薦で風紀委員に下っ端として入ったのかねぇ。
    • 意外にもD.C.ヒロイン随一の料理の腕を持つ。バナナを使いたがる所意外は言うことなし。
  • その他
    • あぐー 純一・音夢の幼馴染二号。さくらが引越しした後に出会ったため、さくらとの面識は無かった。当然、音夢が純一の義妹になった後であったため、二人の関係についても知る由はなかった。
    • ほなみん コミックス版みたいに、知ってる作品もあるみたいなんだけどね(^-^;
    • あぐー 統一されない設定はいつものこと(苦笑) で、続き。二人の関係は知らないものの、音夢の本当の性格や料理の腕は既知のこと。
    • ほなみん 音夢ちゃんが美春ちゃんの前だと素になる理由はこれなんだよね…アニメとかでは説明されないし、あんまし音夢ちゃん猫かぶってないけど(^-^;
    • あぐー 親愛・敬愛の対象である音夢にいつもついて回っているが、本当の「好き」の順位は純一の方が上。附属に入るまでは「お兄ちゃん」と呼び、慕っていたけれど…
    • ほなみん 幼馴染・妹のような存在、そういう見方をされたくなかったんだろうね。アニメではやっぱり無視されてるけど。
    • あぐー そいうこと。後は、恋愛ゲームおなじみの「約束を交わした少女」でもあったりします。
    • ほなみん 実は彼女が正統ヒロインだったりするという設定は、シナリオ製作者が複数いることの弊害なのかな(笑)
  • 声優
    • あぐー PC版は春野日和さんと佐々留美子さん。春野さんは引退されたんだっけ?
    • ほなみん そうなのかな? 「水夏」ななしの少女の声も佐々留美子さんになってたし、残念だね…。ちなみに、佐々留美子さんは「D.C.Ⅱ」で美夏の声をやるそうです。
    • あぐー ドラマCDを聴いた感じでは、たどたどしい感じだったかな??
    • ほなみん PS2やTVAでは神田朱未さん。最近では「CLANNAD」にも出てたよね。
    • あぐー えーっと…椋でしたっけ? 神田さんを杏にして、椋を能登さんにするというアイディアは無かったのかな…(^-^; いや、そんなに椋は悪くないと感じましたが。
  • コメント
    • あぐー 「D.C.W.S.」のメインヒロイン、美春おめでとう。
    • ほなみん 人気投票するとどのくらいの位置になるんだろう…??
    • あぐー はて? とりあえず、一度もえちぃシーンがない娘なわけですが…「D.C.F.S.」の移植版が出れば…
    • ほなみん もうⅡが待ってるのに(笑)