ポセイドン涙目

  • あぐー たとえ深夜であろうとも、腹の底からオハローニャ!
  • ほなみん おはろーにゃ♪ 奇跡の二週連続更新だね。

※奇跡:精神コマンド。「ド根性」、「気合」×3、「加速」、「幸運」、「必中」、「閃き」、「魂」が同時にかかる。これだけかかればメイン・ブレド・ウィナも壊れる。

  • あぐー 今更ながら、奇跡に関係ない内容が多いなぁ(;´∀`) 
  • ほなみん あと必要なのは、「努力」か「応援」かな…。
  • あぐー 努力いたしますです。
  • ほなみん そう言えば、唐突に始まってるアイマスプレイ日記だけれど、経緯がさっぱり抜けてるね。
  • あぐー まぁ、何も残してませんでしたからねぇ…。取り敢えず切欠は「ニコニコ動画」のアイマス、通称「ニコマス」。
  • ほなみん 同じような人も多いんじゃないかな。アーケード(通称:アケマス)からやっている人もいるみたいだけど…どれだけお金かけているのかな(^-^;
  • あぐー 先人の努力に敬礼!
  • あぐー さて、同じニコマス経由でも、みんな入り口がそれぞれ違ってくるはずなんですが…。
  • ほなみん 「が」?
  • あぐー 一年以上前なので、何処から入ったのか記憶が(;´∀`) 多分えこPの忍者だとは思うんだけど。

※えこ忍者(sm105942):廃刊になったとか聞いている某雑誌にも掲載されたことのある、オーバーテクノロジーアイマスMAD。
 現在の技術では「同キャラ出演」、「複数衣装使用」などはよく見られるようになったが、未だに「同キャラ交差」などの一部技術を完璧に再現できるPは少ない。

  • あぐー 若しくは愚民が語る動画(ミラー:sm1123962)かなぁ…。あれは凄かった。

※愚民:名誉愚民マキュロPを含む方々から派生する春閣下の信徒。現在では主に半目状態春香の動画に特徴的なコメント(「orz」・「ヴァイ!」などなど)をつける統率の取れたユーザーを指すことが多い。
 一般的に知られるようになったのはおそらく「洗脳搾取虎の巻(sm618830など)」以降であると思われる。

  • ほなみん ニコマスはいろんなジャンルに存在しているから、取り敢えず自分の好きなキーワードで検索してみるとすんなり入れるかもしれないね。
  • あぐー では、次回は「仮想戦記」について語りましょうかね。