DM〜決闘はスポーツなのか?〜

PC「あかね色に染まる坂」クリア。

あかね色に染まる坂 長瀬湊の恋色 [二次元ゲームノベルズ 21]

あかね色に染まる坂 長瀬湊の恋色 [二次元ゲームノベルズ 21]

  • あぐー 先週からやってましたが、「あかね色に染まる坂」クリアしました。
  • ほなみん 10月からTVA開始だから優先したわけだけれど、結構時間かかったね。
  • あぐー そですね。共通部の長さとかを考慮するともう少し早くクリア出来るかと思ってたんですけど。SPが鬼だからなぁ…
  • ほなみん TVAのサイト情報からすると、SP準拠になるのかな。
  • あぐー ところがぎっちょん! どうもPC版ともPS2版とも違う内容になるんだとか。出会いだけ見ると一番TVAがいい様に見えるんだけど。

※ところがぎっちょん:昔懐かし。最近使われる理由は00ガンダムキャラの台詞として登場するから。…そういえばひろし、かなり未来なのに、なんでそんなネタ知ってるんだ?

  • ほなみん 第一印象を最悪にしないといけないから、何かあるんだろうね。
  • ほなみん そういえば遊戯王OCGの制限更新されたのに話題にしてないね。
  • あぐー やってないわけじゃないんだけどね。この週末も3つほどデッキ調整やってましたし。現在実戦に使えるデッキは合計9個になったかな? 使わないものを合わせると合計15個になったか。
  • ほなみん 毎回箱買いしてるとそこそこの強さでいいのであればデッキは作れるからね。どんなデッキがあるのかな。
  • あぐー えーと、強さ順にすると…まず除外されるのは純正雲・純正宝玉獣・アンデット(非シンクロ軸)・純正剣闘士・カオスループヴォルカニックバーンかな。必要カードを抜いていたり、欠けていたりしてまだまだ調整中。
  • ほなみん ずいぶん増えたんだね。この中で一番組みあがっているのは…アンデットかな? 素材は十分だから、後はくみ上げるだけ?
  • あぐー 気力が…(^_^; で、残りは…

 9位:コンタクト融合
 8位:おじゃまエクゾ
 7位:サイバーダーク
 6位:古代機械
 5位:天使族
 4位:?
 3位:シンクロ召喚
 2位:植物族
 1位:E-HERO

  • あぐー 勝率からするとこのぐらいか? 古代機械は割りと強いんだけど、上位の対応力に勝てない。サイバーダークはせめてサイドラが準制であればもう少し強く出来たかも…いや、なんか根本的に変えないと無理かなぁ。
  • ほなみん 「?」は?
  • あぐー まだ対人戦で使ったことのないデッキ。半分ネタ用だったんだけど、それなりに使えるかもと思う今日この頃。面白い使い方が出来るのが楽しくていいね。
  • ほなみん 楽しむデッキもいいけど、偶には勝てるデッキも作ってみたらどうかな…。
  • あぐー 罠とドローソースをあまりいれないのが問題…なのかなぁと思ってはいるんですけどね。