ルドルフはいないけどイッパイアッテナ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

★2009/08/15 某所にて

  • A:こう暑いと冷たいものを取らないとやってられないな…
  • B:ガイドビーコン(死亡フラグ)なんか出すな! やられたいのか!
  • A:…そう言われるとお腹の調子が。
  • B:いわんこっちゃない…。
  • あぐー 戦場だなぁ…。「聞きしに勝る」とか「百聞は一見に」とかは本当なのね。
  • ほなみん 今の台詞だとBさんももうすぐ死んじゃうんじゃないかな。
  • あぐー PS2めぐりあい宇宙のシーマ様EDはTrueどころかHappyでもないけどね。生き残ればいいってもんでも…って脱線脱線。
  • ほなみん 本日は東京ビックサイトこと東京国際展示場に来ています。
  • あぐー 二日目だけの参加ですが、ターゲットは東方でもうみねこでもないという。

◇◇◇◇◇

★2009/08/15 AM10:00

  • あぐー 知り合いに会えないことは予測できていたことだけれど、携帯の電池が切れてしまってはどうにもならないな(^▽^;)
  • ほなみん せめて西か東かだけでも分からないとどうしようもないね。後はどこをまわるのかも分からないと厳しいかも。
  • あぐー 彼(大学時代からの友人)はベテランだが…向こうが見つけるというのも期待しないでいよう。取り合えず、自分たちは西(企業側)だ。目標物はなのはのCD付きチケットと……(物凄い人集り)……なのはは切るか。始発で割りと先頭グループのはずなんだが…なんだこの列は。
  • ほなみん 他のターゲットの在庫状況が確認できていれば並べるのにね。

(後でわかったことだが、他の在庫が十分だったため、この時点でなのはを優先すればなんとかなったっぽい)

◇◇◇◇◇

★2009/08/15 AM12:00

  • あぐー 任務完了〜。さて、家に戻ろうか。
  • ほなみん 東にまだ行ってないけど…いいのかな。ううん、それよりもここは…
  • あぐー ん?有名なところでしょ。
  • ほなみん なぜか『管理局の白い悪魔』じゃなくて、『連邦の白い悪魔』が見えるね。
  • あぐー 携帯がお釈迦になっていなければ、撮影しまくるんですけどねー! …あ、店員さん。ヨーグルトソースでお願いします。

ケバブにヨーグルトソース:ガンダムSEEDの登場人物にそういう嗜好の人がいる。で、その色違いガイアはどこから持ってきたんだよ!

  • ほなみん ガンダム広場のケバブ屋さんにはヨーグルトソースは無いみたいだよ? チリソースかマヨネーズか二つのMIXで辛口〜甘口を3段階に調整できるんだって。
  • あぐー そこはバンナムが要請すべきなんじゃないかなぁ。
  • ほなみん それで、何故開始から2時間立たないうちに会場から5km弱離れた場所にいるの?
  • あぐー そもそもの予定が…

 ○企業のターゲットを確保した後に他の企業ブースを確認。
 ○可能であれば同人スペースへ赴いて物色。
 ○最後にガンダムを確認。
 ○帰宅

  • あぐー という感じだったからだね。企業ブースを見る限り、そこまで欲しいものはなのはCD以外に見つけられなかった。で、東へ移動しようとしたら…

◇◇◇◇◇

(回想)

  • スタッフ:西から東へ移動される方は、列の最後尾へお並びください。
  • あぐー 最後尾ってどこ!?
  • ほなみん 多分…階段を下りて、広場を途中で曲がって、通りの先の横断歩道の向こうのことじゃないかな?
  • あぐー ……事前にほしいものを決めていないととか以前に、これは東を優先すべきだったということなんだろうか。
  • ほなみん おそるべし東方・うみねこ人気…。

(後日、黄昏フロンティアさんまで動いていたことが分かって更に納得しました)
(回想終了)

◇◇◇◇◇

  • あぐー さて、結果発表ー。

夏コミ成果 

  • あぐー 左上のは無料配布のうちわですね。あ、かなでさん(フォーチュンアテリアル)のテレカ写ってないや。
  • ほなみん 買ったのはオーガストの一式セットと、ねぶらのCDだけだね。これだけでも3万弱はするんだけど。
  • あぐー 買う人はもう一桁上だしね。自分は今回はこれくらいでいいかな。
  • ほなみん そうだ。この写真の下に置いてあるダンボールってこれなのかな。写真がアップロードされていたんだけど。

謎の箱

  • あぐー ああ、「同じ種類の箱」だね。写真の箱はドリパの会場から持って帰ってきた箱だ。ついでにドリパの写真も貼っておこう。

※持って帰ってきた:ええ、文字通りです。インテックス大阪から延々と自宅まで。
ドリパ収穫

  • あぐー この「KEEP OUT」の紐でくくられてるのがさっきのの謎の箱、「B」としておこう。夏コミ撮影に使ったのは「A」だ。ちなみにこの紐は箱の紐が駄目になったため、オーガストスタッフに頂きました。スタッフさん、その節はどうもありがとうございました。
  • ほなみん 電車に乗った時に上に乗せてあった不審物の正体は私物だったんだ…。
  • あぐー 正直、「不審物を見つけられた方は…」って放送が凄く怖かったよ! 日本人が適当で良かった。
  • ほなみん それで中身は?
  • あぐー どちらも抱き枕です。陽菜抱き枕が「B」で、「A」はシンシア抱き枕」。実は箱の撮影がまだだったんで、未開封でした。今から開けまーす。

※抱き枕:オーガストの代表的なゲーム関連グッズ。絵柄は見えそうで見えないのでセウト。以前は一年に一つずつだったような気がするのだが、今回は冬に陽菜、春にシンシア、夏に瑛里華とシーズン毎に出している。いい加減、受注生産で通信販売して欲しい。

  • ほなみん …結局、不審物だったんだね。
  • あぐー 車掌さんに「中身を確認させて下さい」って言われたらどうしようかと(^▽^;)

○夏コミ
 ・オーガスト夏コミセット2009
 ・千堂瑛里華「エレガント抱き枕」中身あり
 ・千堂瑛里華「エレガント抱き枕」カバーのみ
 ・夜明けなMCサントラ
 ・ねぶらCD×2(一枚は知人用)
 ・大正野球娘うちわ(無料)
 ・ハヤテのごとくうちわ(無料)
 ・祝福のカンパネラうちわ(無料)

Dreamparty 2009
 ・オーガスト冬コミセット2008
 ・オーガスト春セット2009
 ・悠木陽菜「おかえりなさい抱き枕」中身あり
 ・シンシア・マルグリット「ほどよい抱き枕」中身あり 
 ・シンシア・マルグリット「ほどよい抱き枕」カバーのみ
 ・榊原ゆいDreampartyアルバム+ライブセット
 ・Mavel無料配布セット(無料)