二人の愛が世界を救うと信じて!
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2009/12/17
- メディア: Video Game
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- いや、これそういうゲームじゃないから?
- ネタばれしちゃいけませんよねー。なので、内容に関する話はカット×5で。
- クリア時のパーティはリーダーがホープくん。残りはライトさんとファングさんだね。ありふれてはいるけれど…なんでリーダー?
- ホープのAI、ヘイストしてくれないのよ(T_T) 「ベール>プロテス=シェル>属性軽減>属性付与>ブレイブ=フェイス>ヘイスト」くらい?
- 実は優先度設定…できるっていう説明はなかったね。あるのかな?
- ガンビット屋はどこだー!
- さて、続きに戻りますが、プレイ時間は51時間。一応60時間以内で終われて良かった良かった。
- そのうち10時間はレベル上げだったけどね。もっと効率のいい場所がないわけじゃあないけれど…そこにたどり着いて稼ぐためにはある程度鍛えていないと…。
- 道中の敵を無視しなければ…いや、無理だな。
- 最後にオプティマの仕様頻度ランキングでも乗せておきましょうか。需要は知らん。
- これからプレイする人もいるだろうから、参考程度に…というとそのくらいが限界かな。
- メンバー次第だから参考になるかどうかは人次第なんだけども。では1位からどうぞー。
1.勇戦の凱歌
- 攻防一体、ボス戦ご用達の良オプティマ。チェーンゲージを貯めつつ、回復も行える。これにしておくと、大ダメージを受けても慌てる必要がないね。
- リーダーがヒーラーでなければ、だけどね。最初から最後まで使えるから登録しておいて損はないかな。
2.ラッシュアサルト
- チェーンゲージと言えばこれでしょう。攻めに徹するから、準備するか回復するかのどちらかが必要だけど。
- ウィークと属性付与ができるんだったら、フューリアスの方がいいかもしれないね。
3.フォーミダブル
4.トリニティユニオン
- 挽回オプティマ。戦闘中に補助効果が切れた場合に。
- ジャマーでもエンハンサーでもないキャラは攻撃するよりも回復に回った方がいい場面が多かったね。
5.フューリアス
6.揺るぎなき覇者
7.マイティガード
8.フェニックス
- 挽回オプティマ第二弾。でも、これを使うのはよほどの場合のみだなぁ。準備も攻撃もできないから、ジリ貧になる場合が多すぎる。
- 使う場合は全員のHPが安全圏になるまで。それ以降は別のオプティマに出来るだけ早く切り替えるべきかな。
9.青雲の志士
- 挽回オプティマ第三弾…だが、殆ど使いません。使うとしたらブレイク中だけれど、ブレイク中に大きなダメージを受けて戦線を崩されるということが殆どないし。
- 強制的にパーティを組み替えられたときに自動的に入っていたのかもしれないね。
10.抗戦の賛歌
11.精霊のオラトリオ
- 攻防一体オプティマ第四弾。ゲージを稼ぎつつ、戦線も維持できる良オプティマなんだけれど…決定的な欠陥が。
- ファングさんにブラスターを取得させる必要があるから、かなりのCPが必要だね。そこまでする必要があるかと言われてしまうと…どうだろうね。
- ねぇ。批評が全く書かれていないんだけど、いいのかな。
- ああ、多分故意だから大丈夫。そのうち書く…つもり。長くなりそうだし。
- 本日の動画は「ゆっくりレオンのバイオハザード4 ゆっくり実況と解説と縛りと part1」。最近でバイオというと鈴木史朗さんですが、敢えてこれを選びます。というか、そもそも日記本文と関係無いな。
- この人(?)凄いね。色々と。
- センスも半端無いので、バイオ嫌いでなければ見てみてはどうでしょうか。
バイオハザード4 PlayStation 2 the Best
- 出版社/メーカー: カプコン
- 発売日: 2008/07/24
- メディア: Video Game
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