歌姫から歌姫へ

  • ほなみん レベル3、クロック6。相手の場にはフェイトちゃんが二人とアルフが三人。すでに控え室にはクライマックスカードが5枚。…次の相手のターンは回ってこないね。
  • あぐー クロック6だから、ドロー2出来ない…。が、勝機はここにある! レベル2コスト2、イベント「かけがえのない仲間」! 控え室のキャラを2枚選択して手札に加える!
  • ほなみん それはレベル3カードだね。序盤では必要ないからクロックしたカードだ。今なら…
  • あぐー 「歌姫(ななか)」から「歌姫(ことり)」へ繋ぐ! レベル3コスト2、「私服のことり」をプレイ! 
  • ほなみん でもこれだけじゃ、このターンでは…
  • あぐー 何を勘違いしているんだ! 俺のクライマックスフェイズはまだ終わってない! クライマックスカード「結婚式の歌姫」を発動! 
  • ほなみん パワーが+1000、ソウルが+1されたね。更に「私服のことり」の効果でパワーが9500→10500→13500になって相手のフェイトちゃんと互角に。
  • あぐー フロントアタック! トリガーは…1だ! 2+1+1で4点ダメージ。相手のクロックが8になってレベル4へ。終了だな。
  • あぐー 唐突ですみませんね。今日は大会に出てきました。いやぁ、熱い戦いだった…でもヴァイスでは割とある光景なのよね。
  • ほなみん 割と一方的な展開に見えてもレベルは3同士になってたりするし、運がないと一気にレベル1→3とあがる事も十分にありえることだからね。
  • あぐー 終盤の一発逆転こそヴァイスの魅力。後は愛でデッキを組んでもプレイングと運次第でなんとかなる場合が多々あるという点が素晴らしいね。
  • ほなみん 来週も出場…できないか。
  • あぐー 黒は持ってませんからね。「今のところ」。
  • あぐー 本日の動画は「D.C.」の曲「BELIEVE」です。眞子ちんの誕生日なのにことりプッシュだったので。
  • ほなみん 眞子ちゃんデッキを使えばよかったんじゃないの?
  • あぐー 赤青か…できんことはないのだが。


D.C.~ダ・カーポ~水越萌・眞子編

D.C.~ダ・カーポ~水越萌・眞子編