光臨するマゾゲー

  • ほなみん 今年もやってきました。遊戯王ワールドチャンピオンシップ!
  • あぐー デフォルトでマゾゲーだから困…らない。ただ、面倒なんですよね。
  • ほなみん 「氷結界の竜 トリシューラ」収録までだから、DT8までかな?
  • あぐー DT8の一部までらしいですよ。確かタッグフォース4がSTARDUST OVERDRIVEの一部までだったから、それほど増えていないかな。 
  • ほなみん このラインナップから考えられる2010WCの強力デッキは…酒呑ネクロ・魔轟神・ライトロードくらい?
  • あぐー 制限次第だけどね。BFとかも強いですよ。組めるのは…ラスボス直前でしょうかねぇ。ぼちぼちやっている自分はいつそこまでたどり着けるのやら。


 


PUSH ( プッシュ ) !! 2010年 04月号 [雑誌]

PUSH ( プッシュ ) !! 2010年 04月号 [雑誌]

  • ほなみん さて、ついに発表されたね。
  • あぐー ええ。オーガスト最新作「穢翼(あいよく)のユースティア」。暗く澱み悲哀に満ちた「空中都市」を舞台に繰り広げられるADVだそうですが、色々とオーガストにしては珍しいですね。
  • ほなみん まず、タイトルがヒロイン・ユースティア=アストレアであることかな?
  • あぐー 今までのオーガスト作品に共通点があったわけではありませんが、一度もヒロイン名が直接でたことはありませんでした。プリホリの姫=ヒロインくらいでしょうか。
  • ほなみん 「穢翼」というのは彼女が煩っている病気のことだから、本当にヒロインそのままがタイトルだね。
  • あぐー ヒロイン一人を指すタイトル…逆に考えると、このタイトルが一人を指していないのかもしれませんが。
  • ほなみん 「ユースティア」という言葉が一つのカテゴリということだね。あり得なくはないけど…もっと単純に考えていいんじゃないかな?
  • あぐー ユースティアを中心とした、ユースティアをめぐる物語。プリホリみたいに同じオチが続くのは簡便してください。いや、ヒロインは好きなんですけれど。
  • ほなみん 後は…舞台設定が重いことかな?
  • あぐー 今までも戦争・疫病・犯罪なんかはありましたが、ここまで作品の紹介時点で表立ったことはありませんでした。ヒロインの境遇だけを見ても凄く暗いんですけど。
  • ほなみん なんとなく世界観を感じやすい気はするけれどね。これからの情報に期待だね。
  • あぐー 今回はとんでも設定こと「ワールド」は後半まで溜めて欲しいなぁ…序盤で出てしまうと中だるみしそうで怖いです。自分も期待しておきましょう。取りあえずGsのファーストファンブックかな?
  • あぐー 本日の動画は最近自分も見始めた「アイドルマスター」仮想戦記の一つ「小鳥さんのGM奮闘記」です。
  • ほなみん 有名なTRPGソードワールド」のアイドルリプレイ風動画だね。現在ではVer.2.0の動画も公開されつつあるね。
  • あぐー GM初心者から鬼畜に目覚めていく小鳥さんと翻弄されるアイドルの物語。面白いのかな?と疑いつつ見てみましたが、非常に面白い作品ですね。というか、作者は寝ろ。
  • ほなみん 更新速度が半端じゃないね。…誰かさんも見習わなくていいのかな?
  • あぐー 仕事で忙しいけど、週一はキープしてるよ?(汗 結構際どいけれど。