何か言いましたか? 兄・さ・ん♪

ブシロード スリーブコレクション Vol.34 D.C.II 『朝倉 由夢』

ブシロード スリーブコレクション Vol.34 D.C.II 『朝倉 由夢』

  • ほなみん 今日のタイトルは…PR「由夢&はりまお」のフレーバーテキストだね。
  • あぐー トライアル大会では勝利の鍵でした。勝率75%で優勝はできませんでしたが…初心者としては上々でしょう。
  • ほなみん トライアル大会ということで、基本的に使用できるカードはトライアルデッキのものだけなんだよね?
  • あぐー 後は先ほどのPRのような特殊カード数枚ですね。あの時点では手に入らないものもありますが。
  • ほなみん トライアルそのままの人もいたけれど、赤・黄で構成されているデッキをほぼ単色にしている人もいたね。
  • あぐー 自分は殆どトライアルの構成でした。事故要因になりやすいのに4枚積みの「メイド服のアイシア」を2枚に減らし、「告白するさくら」と「枯れないさくら」を追加。シナジーのあるカードがトライアルにない「桜の咲く季節に」を外し、前述の「由夢&ハリマオ」を追加しました。正直なところ、「ホワイトクリスマス」を1枚外してもう1枚「由夢&ハリマオ」を追加すべきだったかもしれません。
  • ほなみん でも、あれはあれで使えれば思い出要員になれるんだけれど…
  • あぐー 回してみた感じではクライマックスシナジーのあるさくらを主力にする方が安定しましたね。回し方にもよるのでしょうか。

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ D.C. D.C.II プラスコミュニケーション

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ D.C. D.C.II プラスコミュニケーション

  • あぐー 本日の動画は購入予定品のPVを一つ。D.C.のメインヒロインの一人である白河ことりメインのファンディスクCMです。
  • ほなみん 無印当時のヒロインで今も活動されているのは日向さんを含めて3人…かな?
  • あぐー 絵はころころ変わりますが、ことりの声は昔から変わりません。しかし…他の昔から変わらないキャラの出番はおそらくないですね。


ことり Love Ex P

ことり Love Ex P