また黒歴史が来るぞ〜!

  • ほなみん 折角おめでたい話なのに、このタイトルなんだね。
  • あぐー コレンさん、いいキャラしてましたね。でもこう言いたくなりますって。「オーガスト作品のアニメ化決定」なんてどうみてもフラグとしか。
  • ほなみん ということで、「FORTUNE ARTERIAL」TVA化決定です。移植が先じゃないのかな?
  • あぐー 恋姫といい、efといい、最近多いですよね。なんでだろう??? コンシューマゲームのアニメ化なら販促が狙えるとは思うんだけれど、PCゲームの直接アニメ化は「アニメ化のネタ切れ」くらいしかおもいつかない。
  • ほなみん 実際、オリジナルアニメの外れ率は高そうだしね。ある程度の人気があり、売れる土台がある方がいいのかもしれないね。
  • あぐー 版権も安くできそうですし。…だからって、シナリオが適当でもいいとか、オリジナル要素を混ぜやすいとか思わないでほしいんですが。
  • ほなみん セクハラカメラマンの要素をプッシュした人って、誰なんだろう。
  • あぐー で、今回はアニメ版声優でも予想してみましょうか。

 支倉 孝平:小野大輔(ドラマCDの(以下略)
 千堂 瑛里華:神田理江(PC版の(以下略)
 東儀 白:?
 紅瀬 桐葉:鳴海エリカ(PC版の(以下略)
 悠木 かなで:生天目仁美(PC版の(以下略)
 悠木 陽菜:田口宏子(PC版の(以下略)
 千堂 伊織:諏訪部順一(PC版の(以下略)
 東儀 征一郎:坪井智浩(PC版の(以下略)
 八幡平 司:伊藤健太郎(PC版の(以下略)
 天池 志津子:星野千寿子(PC版の(以下略)
 青砥 正則:一条和矢(PC版から同じ)
 美術部部長:水霧けいと(PC版から同じ)
 ?:水橋かおり(PC版の(以下略)

  • あぐー って、水橋さんだと?! 青海苔の中の人の嫁が某声優の旦那なのも驚きましたが。
  • ほなみん 予想を書いているはずなのに驚くのはおかしいんじゃないかな。まぁ、言われればそういう感じはする…かもしれないね。
  • あぐー まぁ、双子と噂される人たちの列挙ですし…。しかし、相変わらず白ちゃんの中の人は謎のままなのであった。

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版

  • あぐー 本日の動画は冒頭で述べたアテリアルのOPをもう一つ。歌っているのは同じくMizuhoさんですね。
  • ほなみん アニメのOPはどうなるんだろうね?
  • あぐー えーと、「プリホリ」はなし、「はにはに」は移植後の新キャラ声優、「夜明けな」は…どういう繋がりだったのか大藤史嬢でしたね。うーん…予測できない(汗 I've…て繋がりもないですが。仮に音楽をfeelとかが手がけることがまかり間違ってあったりしたら、KOTOKOさんとかの可能性も…ないか。
  • ほなみん 最近ではアニメで見かけることもある、榊原ゆいさんは?
  • あぐー なるほど。それはありえる…かな。FAならLiaさんもあるかもしれませんけど。


VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版

VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版