車検ですよ!車検!

  • ほなみん 車検に自動車税にエアコンガスで10万円だね。
  • あぐー 憎い。金食い虫の車が憎い。まぁ、まだこの時期は出費が少ないほうですけど。
  • ほなみん 冬の凍結対策のせいで底面が錆びてきてるよ。これも処理しておかないと。
  • あぐー ……車なんか大嫌いだっ!(某伍長総統風に)

  • ほなみん そういえばこの間発売された「LOST PLANET2」は?
  • あぐー 今週は遊戯王2010をやってましたよ。ようやくクリアです。
  • ほなみん 次は魔装機神が待ってるからだね。…えーと、ロスプラはどうするの?
  • あぐー 暇をみつつ基本操作を学んでます。そろそろマニュアルを見ようかというところです。
  • ほなみん タイムアタックはどうやればクリアなんだろうね??
  • あぐー 忘れないうちに遊戯王2010のレビューしときましょうか。今日届いた音夢フィギュアのレビューはやろうにもカメラが駄目ですし。
  • ほなみん 出来はいいんだけど、この携帯のカメラでは良さが全く伝わらないね。色合いがさっぱり。
  • あぐー Xperiaが最新OSに対応していれば買い換えて…いや、金がありませんね。話を戻しましょう。
  • ほなみん 前回は異様な難易度だったけれど、今回もそうだったの?
  • あぐー 否。難易度自体はかなり下がっていると言えます。思考時間のせいで快適さも下がっていますが。難易度に関しては「奈落の落とし穴」使用率の低下が主な原因だと思いますが…データを細かく見てないのではっきりしませんね。
  • ほなみん パック出現条件の緩和と勝敗数の確認可能化も大きいね。
  • あぐー 後者はなんで前作の時点で実装されなかったし。
  • ほなみん それで、今回の攻略法はどんな感じだったのかな。
  • あぐー 初期は除去ガジェと次元帝。中盤は黄泉ジェネクス帝。後半はお約束のライトロードです。実際の遊戯王OCGにも同様のことが言えますが、構築済みデッキから入り、ブースター強化をしつつ余剰カードが溜まったところで別デッキを構想してみましょう。
  • ほなみん やっぱり裁きの龍は強いね。DLで手に入ったエイリンも壁モンスターを蹴飛ばしてくれる心強いカードだったけど。
  • あぐー 自分で言うのもなんですが、チート性能ですね。あれ?帝→ライロの流れは2009でもやったような気がしてきたぞ…。
  • ほなみん ライトロードはラスボス直前に手に入るもんね。


D.C~ダ・カーポ~ 朝倉 音夢 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

D.C~ダ・カーポ~ 朝倉 音夢 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • あぐー 本日は05/27発売の魔装機神のPVでも。SFC版はクリアしていますが、気力が足りなくて乱舞を最後まで見れませんでした。
  • ほなみん バニティとアカシックバスターで何とかなるからね。


おまけ?
ジェイソンさん、なにやってるんですかw

公式だと…?!
スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL | バンダイナムコゲームス公式サイト