動け動け動け動け…

  • ほなみん さて、梅雨真っ盛りだね。お洗濯もできない…こともないか。
  • あぐー 浴室乾燥機がありますからね。無かったら近くのコインランドリーの常連になっていたでしょう。
  • ほなみん また更新が一ヶ月あいちゃったね。理由は?
  • あぐー メインPCのメモリがが機界昇華されちゃいました。てへ☆
  • ほなみん ソフトの方面から探ってなかった?
  • あぐー そうですね。青画面になる場合、幾つかの条件が重なって起こる場合、ある程度の原因をしぼることが出来るようにはなっています。それを元に調べた結果、メモリに不具合があることが分かりまして。
  • ほなみん またいつものように早とちりということはない…のかな。
  • あぐー それがソフト方面を探ってたことなんですけどね。メモリに関しては二重にチェックをかけて間違いなく正常でないことは確認済みです。
  • ほなみん しばらくはこのPCを使い続けることになるんだね。ちょっと動作改善しておこうか。同考えてもいらないソフトが起動時に立ち上がってるみたい。
  • あぐー 他にも改善項目がないか確認しておきましょう。メインPCの復旧は近くの電器店が開店してから…って、8月くらいなのかしら(滝汗
  • ほなみん 更新していない間も順調にゲームが増えているみたいだけれど…進んでないのかな。
  • あぐー 起動してて30分で青画面になるPCと常時格闘していましたからね。ようやくDS「魔装機神」をクリアした程度です。最終レベルはセニア>>テュッティ>プレシア>マサキ>リューネ>その他。
  • ほなみん 補給お疲れ様。それはともかく、なかなか面白かったね。OG3(?)の伏線も出ていたし、これからが楽しみだね。
  • あぐー OG外伝どころかPS2のOG1・2もクリアしてませんが、OG3にJメンバーが出たら間違いなく買うでしょう。でも、次はEXでラ・ギアス編っぽいから月どころか宇宙すら出てこ無いから無理かなぁ…。
  • ほなみん 地上人召喚事件は出すキャラクターを絞ることができるから、スタッフとしては作りやすいはず…。あ、地上世界と時間差があるのは扱い辛いね。