今日のゲーム

 ●GBA遊戯王 デュエルモンスターズ エキスパート3」

  遊戯王デュエルモンスターズエキスパート3
  OCGを完全に再現したカードゲーム第3弾。カードゲームシミュレーターとしての機能を追求した結果、ストーリー部分が削除されました(^-^; そのため、会話どころか台詞が一行たりとも無いです。出てくるのは選択画面の顔ぐらいでしょうね…。
  対応しているのは、日本語・英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語の6カ国語です。つまりはこれらの言葉が使われている地域にはカードが売られているということになるんですね。
  システムの方ですが、世界大会にも用いられるそうなので、再現度は高いです。前の2作がバグ多すぎだったのでどうなるかと思ってたんですが…。
  気になったのはカードの種類ですね。遊戯王のカードは新規・リメイクが入り混じっているのでどこまで登場しているのかが凄く分かりにくいです。まだ途中なので何とも言えないのですが…もしかしたらかなり少ない?