小石川光希(ママレードボーイ)

 

 ●作品紹介

  ママレード・ボーイ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)
  ・某平仮名3文字雑誌で連載されていた漫画。丹下桜さんも出ていたTVアニメも放映されました。スラムダンクといっしょに上映された劇場版もあるんでしたっけ。
  ・両親がパートナーを取り替えるという前代未聞の出来事により、一つ屋根の下に住むことになった光希と遊はややこしい関係の中で揺れ動く様を描いた作品。最近も何かのネタになってたような…。何だったっけ?
  ・妹が単行本を買っていたので、なんだかんだで全巻読んだような気もします(^-^; そういえば教師と生徒の禁断の愛とかもあったな…。

 ●キャラクター紹介

  ママレード・ボーイ (6) (りぼんマスコットコミックス)
  ・今作品のヒロインで、結構気の強いタイプ。確かテニス部に所属していたはず。
  ・両親の無茶苦茶な行動に一番反対していた人…というのか、反対していたの彼女だけだったっけ。遊は呆れてただけだし。
  ・かなり後半で髪を切った覚えがあるんですが…あの時はなんでか衝撃的だった覚えが。やっぱり結構好きなキャラだったのかもしれません。