ディアッカ・エルスマン(機動戦士ガンダムSEED)

 ●作品紹介

  ・実は『ガンダム』という名前の機体が一機たりとも登場していない作品*1
  ・事の発端になった親父*2は結局死んでなかったりします。はた迷惑なやつ…。  

 ●キャラクター紹介

  機動戦士ガンダムSEED 7 [DVD]
  (一番奥がディアッカ)
  ディアッカ「Great! 数だけは多いぜっ!」

  ・よくキレるパイロットを宥めたり、ガンダムパイロットの中で唯一捕虜になったり、殺されそうになった相手に惚れたり、かつての仲間に銃を向けられたりと忙しい少年w 絶対に死ぬと思っていた人はかなり多いはず。
  ・戦争になる前は日本舞踊を嗜んでいたそうです。残忍っていう設定はどこへ行ったんでしょうね…。
  ・ディアッカミリアリアアスランカガリの組み合わせよりも好きだったんですが…後日談*3を見る限り脈は無いのかも(^-^;

*1:General Unilateral Neuro-Link Dispersive Autonomic Manuver。ガンダムとはOSの頭文字をとったもの。

*2:ジョージ・グレン。最初のコーディネーターであり、木星で地球外生命体の存在の証拠『Evidence01』を発見する。反コーディネーターの集団(ブルーコスモスの前身?)に銃で撃たれ暗殺された…かと思いきや脳だけになってはいるものの生きてたりする。

*3:13巻に収録されている5分程度の映像特典「星のはざまで」のこと。戦争終結後の各人の様子を垣間見ることが出来る。