今日のアニメ

 ●OVAこみっくパーティーRevolution

  こみっくパーティー リニューアルパッケージ
  (PC「こみっくパーティー」)
  ○Vol.2「ふみゅ〜ん、私を海に連れてって!」
   前回の彩ちゃんに引き続き今回はちゃん様。題が全てを語っているような気もします(^-^; 今回は彩・玲子・あさひ・郁美の出番は無しでした〜。瑞希の声は「メルブラ」のシエル先輩の声に変わってましたが、出番が多くなかったのであまり気になりませんでした。

   ・あらすじ
     夏休み。和樹と海へ行く約束をしていた詠美は「一個もとらない!」と大見得を切っていた補習にかかってしまう。詠美は和樹にばれないように隠し、ささやかな望みを叶えようとするのだが、裏ではありもしない野望を防ごうと暗躍する大志の姿があった。
   ちゃん様可愛さ爆発! 照れてる表情がたまりません(ぉ 次点は南さんかな? 萌え分・動き共に十分あり、次への期待が高まりました。
   さて、次回Vol.3は由宇。次回予告……じゃないなこれ(^-^;

 ●TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ

  超重神グラヴィオン ツヴァイ(2) [DVD]

  ○最終回「魂の凱歌」
   先週ネタで書いたことが本当だったとは(^-^;

   >またまたチョットOPが変わっていたようで。
    はい。確かに変わっていましたね。シルエットだったソルグラヴィオンの姿が見えるようになってました。


   ・エイジ「…やったか」
    それを言ったら駄目なんだってばw
  
   ・瑠奈「ソルグラヴィトン…」
    エィナ「スパイラルクラッシャー…」
    二人「「パーンチ!!」」
     この技は『グラヴィトントルネードパンチ』と違い、ドリルだけじゃなくて全部が回転してますな…。三半規管が死にそうですw   


   ・サンドマン「グランナイツの諸君。『最終合神』を行う!」
    ファイナルフュージョンっすかw 12体合体のスーパーロボット『アルティメットグラヴィオン』誕生!! スパロボではグラントルーパー部隊の連中がゴッドΣグラヴィオンに乗り込んで13人乗りに(ぉ 何処が何処になってるのかが全然分からない合体ですな…。


   ・サンドマン「中央の塔を作動させたまえ!」
    やはり最後に使うのか!
     東:動力炉
     南:リィルの部屋
     西:超重剣(月面基地)制御装置
     北:記録室(立体映像投影装置)
     中央:重力子エネルギー制御装置
    なんか一つだけ秘密の質が違うような…w
 
   ・サンドマン「若者達よ…。健やかに、そして何処までも…美しくあれ……。」

   ツヴァイはサンドマン様の物語でしたね。…塔の謎は解けましたが、ひよこのおっちゃんの謎が残ってしまいましたか(^-^;
   DVDに13話が収録されるなんて話は今のところ聞いてないんですが…見てみたいものです。
  
   ……あれ? 結局サンドマンとアヤカ以外誰もくっついてない?(^-^; エイジはリィルの義叔父*1として頑張って下さい(何

*1:サンドマンの娘がリィル。アヤカの弟がエイジなので結婚後二人は叔父と姪の関係になる。「エイジおじさま」とか言われたら「やめてくれ〜」って言って泣きそうだ(^-^; 本当の年齢ではリィルの方が遙かに上のはずだが、ツッコミを入れてはいけないのかもしれないw