Game

 PC「D.C.Summer Vacation」

D.C. Summer Vacation マウスパッド付通常版

  • 色々あって入手が遅れましたがGet! 早速「最大」インストールしたんですが…長い! 水羊羹食べられるぐらい長いッスよ!
  • インストール完了。起動するとやっぱりいりますかシリアルコード。ちょちょいと入力してサイズを「Full」にして開始!
  • OPムービー
    • うおお! 今回のは出来がいいですな。今までのようにCGを組み合わせたムービーですが、yozuca*さんの「Special Day〜太陽の神様〜」とマッチしていて何度も見たくなります。しかしヒロインも増えましたねぇ。年頃の女性キャラは全部で16.5人+1.5匹+1体=19キャラ! 全員を同時に出すと収集が着かなくなりそう…(^-^;
  • Mini Game
    • ミニゲームは一通りプレイしてみましたが…長く楽しめそうなのは「AFTER BANANA2」と「激写! コースター」ぐらいかな。他のはなんと書けばいいのかコメントに困る質です…。ギリギリまで要素を追加するって言ってたのはこれらのことなのかな??
  • Story
    • 次に「Story」の「Summer Vacation」へ。いきなり○○の攻略が否定されてショッキング! 何故だ! 
    • まずはPS2版からの声の変わりっぷりに衝撃を受けた叶をクリア。正直言って…「D.C.WS」でのヘタレっぷりは何処へやら。結構良かったんじゃないかと。これで同じようなルートの彼女の話がほぼ同じでなければ言うことなしなんですが…次攻略するキャラは違うしね(^-^; 後のお楽しみということで。
  • ところで…日付を見る限りD.C.S.V.は2005年夏っぽいんですが、D.C.本編は2002年なんですよね〜(^-^; 間違ってる…絶対間違ってるよ……製作者。
 PS2GジェネレーションSEED」
< 
SDガンダム G GENERATION SEED
  • ゼノサーガも終わったのでこっちを少しばかりプレイ。……既に作業になっちゃってるので眠くてたまりません(´-`)
  • 余りにも退屈になったので金にものを言わせて非戦闘員を最強に改造手術(笑)を施してレベルをあげることに。結果、以下のような部隊が完成(^-^;
  • 部隊
    • フリーダム(熱核)
      • マリュー(トレーズ)
    • ジャスティス(熱核)
      • ナタル
    • マスターガンダム(熱核)
      • プロフェッサー
    • スカイグラスパー(第三次)
      • トール(狂四郎)
  • スカイグラスパーを鍛えるのが狙いなんですが、今作品ではどんなに頑張っても命中率を10%未満に下げることが出来ないので冷や汗物。一度ストライクダガースペシャルアタックの一撃で撃沈したときはリセットコマンドを入力しようかと悩みました(笑)
  • 現在は改70ってとこかな。スペシャルアタックでMSは大抵沈みます。たとえ相手が常夏であろうとも〜。