Animation

 DVD「HAPPY☆LESSON THE FINAL 第2巻 第2話「うぶうぶ☆むつきの大恋愛」

HAPPY☆LESSON THE FINAL(2) [DVD]

  • ついに最終シリーズとなった「HAPPY☆LESSON」! 前回のラストで大きく局面が動いたわけですが…(以下ネタばれのため伏字)
  • あらすじ
    • 委員長の告白から1日。みんなが冷やかす中、むつきはその恋を応援したいと言い、冷やかしをやめるように窘める。むつきはかつて旧校舎に通っていた頃、あこがれていた自分の姿を委員長に見ていた。
    • かつて自分が通っていた旧校舎が取り壊されることになり、むつきは旧校舎へ毎日のように通うようになった。かつての自分を思い出すむつき。そしてある日、渡すはずだったラブレターを紛失したことを思い出したむつきは記憶を頼りに探しだそうとする。
    • 一方、千歳は自分でも理解できない感情に苛立っていた。「恋を応援する」というむつきの言葉や「初恋の思い出を探す」という行動に対する複雑な想い。そして彼は母親として、教師として干渉されることが嫌だと言い、むつきを拒絶する。
    • ED・スタッフロール
    • 答えを出せた千歳は委員長に返事をする為、公園に呼び出していた。照れる委員長にたいして千歳は「俺…他に好きな人がいるんだ」と、自分の思いを伝えた。
  • なんかエピローグで衝撃の展開になるのが今シリーズのお決まりの手法になってしまいました(^-^; ここからどうラストに持っていくのか気になります。次の最終話のタイトルが「やれやれ☆ハッピー大団円」だから、綺麗に終わりそうではあるのですが。
  • あ、今思えばOPにしか登場して無いキャラがいるけど次回が最終巻だから出てくるのかな??