水瀬名雪(Kanon)

 作品紹介

Kanon ~Standard Edition~

  • Key作品としては第一弾の作品。TVA化もされた人気恋愛ADV。奇跡が起こる街の物語…。
  • 原作プレイする前にTVA版を中途半端に見てしまった自分は負け組みですかねぇ。まぁ、TVA版でもあゆルート終盤の展開は結構感動できましたが…。
 キャラクター紹介

名雪
「Kanon?カノン vol.3 水瀬名雪ストーリー」

  • 陸上部の部長さんを務めているいとこ*1。初登場のシーンや朝の奇行を見ていると部長が務まるのかどうかかなり不安なのだが…(^-^; ついでに書いておくと、公式にメインヒロインのはずなのだが、TVA版ではかなり扱いが酷い。
  • 名雪誕生日おめでとう! コンプティークの表紙で「メインヒロイン3人組!」って感じに描かれなかったら一生あゆがメインヒロインだと思いこんでたよ…ごめんなさい(^-^; まぁ、殆どの人があゆがメインだと思ってると思うけどね…(笑)
  • 声優さんは國府田マリ子さん。「まもって守護月天!」のシャオが一番知られてる…のかなぁ? 

*1:主人公の誕生日が不明な為、従姉か従妹か不明