Game

 PC「マブラヴ サプリメント

マブラヴ サプリメント 初回版

  • マブラヴ デュエリスト
    • オールクリアー達成…って、えぇ?! 意外な結末? プレイヤーがそこで見たものは? ご自分で実際にご覧下さい(笑) ってか、途中で表示されるタイトルのところで放置してたらボーカル曲が流れるのね…スタッフロール見てはじめて気付いた(^-^;
  • さて、これにて「マブサプ」も全クリです。正直かなり物足りないような気もするんですが…「オルタネイティヴ」と、そのファンディスク(たぶん出すでしょう)に期待しますかね。次は…「麻雀」か。
 PC「三時間で覚える麻雀教室」

三時間で覚える麻雀教室

  • さて、手に入れてはいたんですが「マブサプ」を優先した為待機状態になっていました。こちらは特典としてついてくるディスク。インストールするデータのサイズは400MB弱です。
  • 取りあえず…タイトルに偽りありです(笑) 三時間じゃ終わりません。どういうことなのかは…実際にプレイした人のみが知る…わけじゃないか。これの内容って、一緒に入ってた本の内容とまるっきり同じですよね?(^-^;
 PC「麻雀」

麻雀

  • なんつーか…これ以上ないぐらい直球なタイトルですよね(^-^; まぁ、そういうの嫌いじゃないですけど。
  • 「ストーリーモード」
    • 取りあえず最初のボス「多恵先輩」を撃破したところまで。なんというか…未だにルールが完全には把握できていないので、結構プレイが適当な上に、致命的なぐらい役が分かりません(笑) なので今のところの最高の結果は「八飜 倍満貫」カナ? かなり流局するので、「ロン」って表示されるとかなり嬉しかったり。…そういや鳴きまくりだな(^-^; え?説明見たんじゃなかったのかって? 最後らへんは別作業しながら聞いてたので、あんまり理解してなかったり(笑)
    • 逆に喰らったやつで一番大きかったのは…スタートと同時に立直。1手で「四暗刻」決められたやつですかね。どないせーっちゅーねん(^-^;