ジャック・バンコラン(パタリロ!)

 作品紹介

パタリロ!DVD-BOX 1

  • 「花と夢」でたぶん現在も連載中の漫画。TVA化もされました。Wikipediaで「少女漫画界最大の長編漫画」と書かれている通り、現在77巻まで出ている長寿漫画。自分が読んでいたのは確か30巻あたりまでだったような気がするんだけれども…今どうなってるんだろう??
  • 自分が嫌いな系統*1のはずなんですが…面白いから結構好きです(笑)
 キャラクター紹介

パタリロ!DVD-BOX 2

  • 画像では真ん中の人。この人だけの絵がなかったもんで(^-^;
  • 英国の情報局秘密情報部に所属する諜報員。階級は少佐。美少年キラー。1巻でパタリロの警護をすることになったことがきっかけとなり、その後腐れ縁になった結構哀れな人(笑)
  • おめでとうございます少佐。えらい日に生まれたんですな(笑) ま、他にも雪兎さん(CCさくら)とか、どっかのイカレてる人(黒猫)とかも同じ日なんですが…少佐結構好きなキャラなんで。あ、何処ぞの悪友(こみパ)もそういや同じ日だったなぁ…別にいいんですけど(酷
  • 声優は曽我部和恭さん。「聖闘士星矢」のサガが有名でしょう。

*1:薔薇・百合は苦手というよりも嫌悪の対象。