朝倉音夢/朝倉純一(D.C.〜ダ・カーポ〜)

 作品紹介

D.C. White Season ~ダ・カーポ ホワイトシーズン~ DVD版 D.C. White Season ~ダ・カーポ ホワイトシーズン~ CD版

  • 一年中桜が咲き続ける島「初音島」を舞台にした人気恋愛ADVゲーム。 
  • 移植・TVA化・ラジオなどなど様々なメディアに展開しています。今後もCDや小説が次々発売される模様。…何処まで続くんだろ(^-^; 「D.C.2」が出るまで…で済むのか???
 キャラクター紹介

D.C.朝倉音夢編 (Paradigm novels (170))

  • 朝倉音夢
    • 純一の義理の妹で、父方(朝倉)の遠い親戚。一般には「似てない双子」ということで通っており、血が繋がっていないということを知る者は身内を除けば極少数(実は幼馴染の美春も知らない)である。
    • 風見学園付属3年生。風紀委員に所属しており、ブラックリストに名を連ねる兄とその悪友に頭を痛めている。病弱で微熱持ちであるが、必殺技として不可視の絶対領域・通称「次元の断層」と、暗殺者が製作を依頼してきそうな、独自の調合法による「手料理」という名の危険物を作成する「毒物生成術」を持つ。純一曰く、地獄の殺人シェフ。
    • 一般世間には人当たりの良い「裏モード」の性格の方を知られており、真の性格を知るのは身内と幼馴染の美春のみ。その容姿と性格のため学園内での人気は高く、学園のヒロインと称される「白河ことり」とミスコンのトップを争うほど。
    • 海辺の桟橋近くの喫茶店「ONEDAY(仮)」でウェイトレスのバイトをしている…らしい。
  • 朝倉純一
    • 「かったるい」が口癖の主人公(…とは言ってもルートによっては全然使わないこともあり)で、「和菓子の生成」と「他者の夢を垣間見せられる」という力しか持たない、本人曰く出来損ないの魔法使い。
    • 学園主催のパーティーで大騒ぎを引き起こした張本人の一人で、風紀委員のブラックリストに載っている。そのため全校生に知られる有名人。
    • ゲーム本編では趣味などは無く、個性というものは皆無…という設定。…というのも、無個性の方が主人公がプレイヤー自身であると認識できるだろう…という製作者側の意図だとかなんとか。実際に上手くいっているのかは不明。
    • ゲームのムービーとTVAで主人公の姿が全然違うことは最早黒歴史なのかも…(笑)
  • 「血が繋がっていない双子」っていう設定を覚えてる人どれだけいるんだろ(^-^; …というわけで、今日は朝倉兄妹の誕生日。おめでとう〜!! 音夢は我が最愛のキャラ。今しばらくは彼女の地位を揺るがすキャラは現れないでしょう。
  • 音夢の声優さんは鳥居花音さんと野川さくらさん。花音さんは「水夏」のさやか先輩などで知られる人気声優。野川さんは「Φなる」の西守歌ちゃんなど、最近見ることが多くなった声優さんですね。
  • 純一の声優さんは「E'S OTHERWISE」の戒…って知らないよ(^-^;