Game

 PC「東方萃夢想
  • 妖夢でEasyクリア〜。スペルカードを二つ目のやつにしたら結構楽に倒せました。これで終わりかな…とおもったらまだ音楽埋まって無いし! 全キャラやったよね…って、増えてる〜?!
  • レミリアでEasyクリア。滅茶苦茶楽ですな。攻撃しまくってるだけでスペル発動邪魔しまくれるし、最後のスペルもスペルカードを使って楽々撃沈。ヒットしすぎ(^-^;
  • 次は幽々子か…使いにくいんだよなぁ…って強制終了?! そんな…_| ̄|○
 PS2月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」

月は東に日は西に Operation sanctuary

  • 元は弟のために友人から借りてきたものなんですが…弟はしばらくDQ8漬けになりそうな感じ。PCのギャルゲーはやる気になれなかったので軽くレッツプレイ〜♪ 目指すは一点。保奈美ルート!! …委員長ルートもやってみたいんだけどね。
  • さーて久々ですよ〜…って今でもPCにはインストールされてるし、二週間に一度は起動してますけど(笑) あ〜いいね。うん。保奈美以外の台詞は全部飛ばそうかと思ってるのに、結先生の台詞のところとかで止まっている自分がいる(笑) 以下ネタばれ…みたいなものあり。
  • しかし…結先生の「部員も少ないですしね〜」ってとこおかしくないですかね。実際に活動してるのは少ないけど、幽霊部員はいっぱいいるわけだし。
  • お、美琴が図書館苦手なことが出てる。DVDに収録された9’話ぐらいで出てましたね。こんなん覚えてないっちゅーの(^-^;
  • うわー…お泊り会のところの会話とか凄く不自然。絶対お前ら酒飲んでるだろ! いくらテンションが上がったからってあんな絡み方するか? 特にちひろちゃんが。次の日も頭が痛かっただのなんだの言ってるし…もう少し変更するべきだったんじゃないかな。
  • お、新規CG発見ー。集合写真ってこういう配置だったのね…って凄く不自然(^-^; 真ん中が美琴と保奈美というのはメインヒロインの対比ということなんだろうか…。えーと、覚えている配置は、前列が右から結・保奈美・美琴・ちひろ・いいんちょで、後列が右から弘司・恭子・直樹・茉理…だったような気がする(^-^; ちひろといいんちょが曖昧だ…。なんか他にも違和感覚えたんだよね…なんだろ? 取りあえず、アニメみたいに配置を決めるシーンがあってもよかったのではないかと。
  • とりあえず、保奈美ルートに突入したところまで。前に友人から聞かされてはいたけれど、あの日に突入していたとは意外。もう少し後かと思ってた…。しっかし、ほなみんみたいな奥さん欲しいねぇ…(^-^;