Animation

 TVA「魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

  • 第08話「Omnes una manet nox」
    • 今回はネギま!の目玉の一つ。VSエヴァンジェリン戦です。エヴァ様の声の演技は可愛いんですけども…(^-^; あと、サウザンドマスターが子安さんってのはナイス(笑)
    • 今回一番駄目だったのは…魔法戦でしょう。手間がかかるものの、一番派手な「魔法同士の衝突シーン」がことごとく描かれていません。ラストなんて真っ白ですし。効果音も×。強大な魔力のぶつかり合いがあんなチャチな音なわけないだろ…。
    • しっかし、作画安定しませんな。それなりにいいところはあるんですが…やっぱりスタッフの関係でメインキャラ中心になるか…。でも、メインキャラでも作画が崩れてるところあるしな…。思い切って魔法や爆発を全部CGにしたらどうでしょうねぇ。どうもアニメだと安っぽい。茶々丸のジェットの火も安っぽい。
    • アニメで唯一いいところは…タカミチについて描写しているところですかねぇ・・・。
 TVA「JINKI:EXTEND ジンキ・エクステンド

ジンキ・エクステンド〈赤盤〉

  • 第08話「銀翼の来訪者」
    • 未視聴のため後で更新予定。
    • OP
    • Aパート
      •  
    • Bパート
      •  
    • ED
    • 次回予告
      •  
 TVA「Xenosaga THE ANIMATION
  • 第08話「記憶」

ゼノサーガ エピソードI リローディッド(力への意志) Xenosaga Episode I Reloaded Der Wille Zur Macht

    • ジン兄出陣!? エピソード2突入ですかー!!?(たぶん違
    • 以下、未視聴のため後で更新予定。
    • OP
    • Aパート
    • -
    • Bパート
      •  
    • ED
    • 次回予告
      •