Game

 PC「それは舞い散る桜のように
  • んー…これはちと問題作かもしれませぬぞ〜? 飛びぬけていいところが見つかりません(^-^; 全体的に悪くはない。むしろ良作。でも…キャラ・安定しない。シナリオ・結末が○○。音楽・悪くはないし、気にいったものもある…けど、飛びぬけていいわけでもない。ムービー・前半は上手いが、後半は駄目。勿体無すぎる…。あ、あった。主題歌と挿入歌がいい。人気が高いのも分かる。でも…なんであんまし歌ってる人が有名じゃないんだろ…?
  • さて、個別ルートの感想は以下に。
    • 青葉ルートクリア
      • えーと、江戸言葉を普通に使うヒロインなんて初めて見ました(^-^; ま、悪くない。ただ、なんで青葉ちゃんであって、かぐらちゃんじゃないのかが凄く疑問。…ま、ぶっちゃけると、主人公のことが死ぬほど好きな親友がいるのに、よく主人公に迫れたな…ということなんですが(^-^; 本当なら完全な裏切り。かぐらちゃんは青葉ちゃんと絶交してもいいぐらいなんですが…かぐらちゃんいい子だなぁ…。なんで攻略不可能かな?(^-^;
      • まぁ、他に文句をつけるなら…引っ越した後の展開が分かりにくいというか。ま、後で分かることですけど。他のシナリオがなかったら、同じ学校に入るためにお兄ちゃん断ちをしてたとも考えられるし。忘れてるかどうか確認する描写がありませんでしたからねぇ…このシナリオ最初にやるべきじゃなかったかな(^-^;
    • こだまルートクリア
      • 結構いい伏線でしたな。…まぁ、主人公に憧れている人がいるって言った時から、本人若しくは関係者かな…とは思いましたけど。
      • でもやっぱり何か変。記憶を失うってのが確定事項であったとしても、姐さんが変に思うだろうから、その辺りをもっと描写してもいいはず。あの結末だと、主人公は結局朝陽の賭けに負けてるんですよ。でも、主人公が負けずにもう一度一から関係を築きなおそうとしたなら…。桜香の力を借りるのはやっぱりアンフェアですし、主人公が格好悪い。あのとんでもドクターが言った「星座」の話じゃないですが、何かがきっかけで記憶が戻る…という話で良かったような。…このまま行くと主人公全敗?
  • なんというか…主人公より和観さんや和人の話した方が面白いんじゃないかというか(笑)