Game

 PC「それは舞い散る桜のように
  • 昨日の感想の一部を撤回します。これ十分問題作だ(笑) なんていうか…ねぇ(^-^;
    • つばさルートクリア
      • ここまでテンションの上下が激しいキャラは始めてだ(^-^; 自分の評価も、テンション高いときはいいキャラだと思うし、低すぎるときは微妙すぎるキャラだと思う、ある意味質が悪いキャラ(笑) んー後は…主人公を友人と認めてるにしてはツッコミが弱すぎるというか。広く浅くって言ったって、特に浅すぎるんじゃないかなーと。もしかしたら一番主人公を恐れていたのかもしれないなーと思ったり。
    • 小町ルートクリア
      • 気にいってるといえば気にいってるキャラなんですけどね。従順過ぎるキャラ…というのも変か。自分の立場を変えることなく自分の思いを伝える努力をしている…というのか。一番主人公を理解しやすい立場にいる(一番理解しているのは多分つばさだと思うけど)から、彼が恋愛に対して物凄く抵抗があるというのも理解しているし、明るい性格の根っこの部分を主人公に依存しているから、バランスを崩すことで自分が傍にいられなくなるという状況を作ることを恐れている…と考えるとなんとなくつばさに似ているキャラのような気がします。
      • シナリオは大方悪くないです。でも、主人公が異常に悪態をつく理由を「こどものままだから」ということだけで説明してるのはどうなのかなぁ…。自分の考えだと、主人公は確かにこどもっぽいところはあるけれども、悪態をつくのは自身を守るための防衛装置の誤作動とかそんな感じじゃないかなーと思ったりするのですが。近しい人ほどそのレベルが上がるというか。…単に純粋すぎるのかもしれませんが。あ、忘れてましたが、教会でのウェディングドレスの説明が無さすぎです(笑) だいたい予測がつきますけど。
    • さて、ラスト一人。途中まで進んでますけど…少し好きになってきたかも。…でも、このイベントが起きるのが、このキャラである必然性がないような…むしろ雪村とかに向いているような感じが…(^-^;
 PC「MERI+DIA〜マリアディアナ〜」

MERI+DIA ~マリアディアナ~ 初回版

  • 取りあえずインストール完了。…あれ?フルインストールしたはず(というか選択肢がなかった)のに、816MB? …1Gきってるゲームって久々だなぁ(笑)
  • 少しだけプレイ………若本閣下!?�堯福❼ァ�;)
  • 続きは「それ散る」クリア後に。