Animation

 TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2 [DVD]

  • 第23話「戦火の陰」
    • …まさか前回半分冗談で使った「Meteor」がマジで流れるとは…悪い方向に予測を裏切ってくれるもんですな(^-^; 流石夫妻のお家芸だなぁ!(えー
    • さて、今回の内容はー?
      • ミネルヴァ着水
        • …どの位の被害が出たのかは分かりませんが…飛行能力が失われるほどだったんすか? それにしてはなんとも微妙な…(笑) アビスに攻撃させるためだったような気がする…。
      • ストライクルージュ
        • …エールストライクって飛べたっけ(注:飛べません)。GジェネSEEDでもルージュって空飛べなかった…よね。多分。地上で使った記憶があんまし無いんですが…。
      • カガリ演説
        • 演説ってほどじゃないね。命令しただけ…か。どうも既視感が…ああ、「ラクス出撃」。…でも、自分としてはあの時のラクスの方がいいかな。出撃シーンのやりとりがよかった…って話逸れてる(^-^;
      • 回想「干渉」
        • 感傷かと思いましたけど…干渉ですね。なんでカガリはキラに頼むんだ…いつの間にかリーダーなんですか、キラは(笑)
      • ユウナ超弱気→(テンションダウン)→混乱
        • いや、元から乱心しているようなキャラだけどね。言ってる事は「僕のカガリ」以外は結構正論かなぁ。…結局仮面さんに上手く使われてるだけで、戦績あげても株は全く上がらないと思うのですが(^-^; あ、上がる株もないか(酷
      • オーブ艦隊からストライクルージュにミサイル多数襲来→フリーダムフルバースト
        • 覚醒してなくても出来るんだから凄い凄い(棒読み) …どうでもいいことなんですが、夫妻は結局トダカさん出して何がしたいんスカね? まぁ、嫌いじゃないですけど…。
      • 三馬鹿Ver.2(?)出撃。
        • アビスが活躍できる最後の機会…かな。あっても後一回ってとこかな。
      • 西川・ルナマリア・以下略出撃
        • 結局メイリンちゃんに呼んで貰えなかったねぇ。扱い酷い…(^-^;
      • グフ・イグナイテッド
        • …ヒートロッドは別にいいんだけど…腕のあの武器はなんですかね。なんというか…ショボイ(^-^; あと、盾から剣を出すときに、「またトマホークを投げるのか!?」と思っちゃいました(笑) デス種の9割は回想とバンクと残酷描写と暴走とパクリで出来ています。
      • ザクとは(以下略
        • まぁ、グフのパイロットらしい台詞言うって何かに書いてありましたから、予測はしてましたが。なんというか…ま、自分はノリスの方が好きなんでー(えー
      • 混戦
        • アビスってつくづく海では強いというか器用というか。
        • セイバーの変形が一瞬だったのはびっくり(笑) いや、そうじゃないと本当は使えないんだけども(^-^;
      • フリーダム大暴れ
        • うわー強いですねー。雪村もびっくりですよー(棒読み)
        • …強化する必要あんのかなぁ? なんていうか…「得意地形ではフリーダムを上回る」とか書かれても説得力皆無ですよ(笑) 1番情けないのはシンってのはどーなんですか?(^-^; パーツ交換して戦うことも忘れて呆然…って、実力差ありすぎっす。
        • 西川さんの「見境い無しかよ!」ってのは頷けますが…ま、一応殺してませんし。殺さなきゃいいのかっていうと微妙ですが。それにそんなこといちいち確認…できないか。ガイアとタイマンしてたし。
      • さらば西川・再び。
        • …………はっ!?�堯福❼ァ�;) ハイネがネタキャラになってしまった!(笑) はぁ…もう少しマシな死に方を…いや、せめて名台詞残させてあげてもいいのでは(^-^; 無意味だなぁ…。
      • テロリスト去る
        • 危険だ…フリーダム危険すぎるよ(^-^; …そういやフリーダムは何のパーツを流用させるつもりなんだろ。
  • 次回「すれ違う視線」。シンがまた馬鹿な発言をしそうでなんだかなーという感じ。…ミリアリアはどうやって合流するの?(^-^;