Game

 PC「MERI+DIA〜マリアディアナ〜」

MERI+DIA ~マリアディアナ~ 初回版

  • シータルートクリア
    • やばい。もしかしたら攻略順間違えたか?? いきなり殆ど全ての謎が解けているような気もするけど…個別ルートで何かあるんだろうか? それとも最後あたりは似たり寄ったりなんだろうか? どうも話の流れからすると…トゥルーがありそうな感じがするんだけれども…どうだろ。
    • 取りあえず、キャラについては…どう書けばいいんだろう? 感情の無い少女に自己の概念が芽生えていく…という話なんだけれども、SF要素が混じりまくって説明しづらい(^-^; 好きな台詞はもちろん「Yes,my knight」。あのシーンで流れるBGMも最高ですな。
    • シナリオの大きな流れとしては…他と大きく変わらないと思うんだけれども。
    • 残った謎をあげてみると…
      • 1:○○事象って?
        • 大体説明されるけども、説明不足。おそらくトゥルーがあれば補完されるであろう謎…のはず。
      • 2:○○の奥にあるものって?
        • これも説明されるけど登場しない上に説明不足。もしかしたらこれまでの話が序章なのかもしれない…。
      • 3:結局○○○テクノロジーって?
        • これも説明されずじまい。トゥルーがあると思う理由の1番大きなものがこれ。どこから来たものなのか? 何を意図してあの場所にあったのか? 意味不明です。
      • 4:あの人の目的って何だったの?
        • さて? 金…なわけないわな(^-^; 痴情のもつれとかいうオチだったら呆れますが(笑)
      • 5:エライ人
        • まぁ、結局成敗されてる…のかなぁ? 逃げ延びてそうではあるけども。結局この一連の騒ぎで1番被害被ってるのって、民衆なんだよな…。ま、そんなもんですけども。
      • 6:○博士って?
        • ちらりと重要なところで登場するあの方。生死すら不明ですが…手配書があるっぽいので生きている模様。…何してんだろ? ま、あの娘のシナリオであきらかになるでしょ。
      • 7:○シリーズってどうなったの?
        • 話によると殆どが眠り姫状態から目覚めなかったということ。あいつが持ってるってのも変な話なんだけどねぇ…与えるにはちと問題あるし。
    • ま、この中で幾つかは解消されないと踏んでおいた方がいいでしょうねぇ(笑)
    • このゲームで1番問題なのは、能力差が激しすぎるところですねー。3姉妹がオマケすぎる(^-^;
    • さて、次は…沙希ちゃん行きますか…でも、もうネタが無いような気も(^-^;