結城ひかり(それは舞い散る桜のように)

 作品紹介

それは舞い散る桜のようにビジュアルファンブック    Magical cute

  • BasiL最後の作品にして、続編がでないまま終わった未完の恋愛ADV。 
 キャラクター紹介
  • 血液型
    • B
  • 身体データ
    • 身長:165cm
    • 体重:?kg
    • B/W/H:86/60/88
  • 好きなもの
    • 読書?
    • こだま
  • 嫌いなもの
    • 何かあったような…。
  • 所属
    • 桜坂学園三年。
    • 文芸部に所属…というか、現部長。部員達とは妙な結束力がある。
  • 交友関係
    • 舞人は姐さんと呼んでいるが、実際にそんな感じなので、慕っている人はそれなりにいそうだ。まぁ、こだま先輩好きなおかしな人の方が多くて、実はあまり目立ってない…つもりなのかもしれない。
    • 舞人にとってはこだま同様に先輩。ちなみにこだまとは同じ部に所属している上に親友関係。知り合ったのは…いつだろう? 結構長い付き合いだったりするのかもしれない。
  • 家族構成
    • 不明。
  • 身体能力
    • 文芸部で受験生…ということで、運動能力やや落ち気味で、勉強能力アップという感じか? まぁ、彼女自身よりも他の人動かすほうが彼女らしいような気もするけど…カリスマ高そうだからなぁ…。
  • その他
    • 舞人にとっても、プレイヤーにとっても美味しい人。やっぱりこういうツッコミキャラは欲しい。
    • 名前の元ネタは、他のヒロイン同様新幹線。途中駅通過タイプの「ひかり」は各駅停車の「こだま」と正反対ですね(笑) 性格を現してるのかも…。
  • 声優
    • 楠木真里さん。「それ散る」ヒロインは大体一人二役やってますが…って、青葉ちゃんかっ!
  • コメント
    • おめでとっす。ひかり姐さん。そういや、舞人の成績の話はしてたけど…姐さんがどういう方面に進むのかっていう話は出てきませんでしたねぇ。こだま先輩とは違うだろうし…。