朽木若葉(グリーングリーン)

 作品紹介

グリーン・グリーン 通常版

  • GROOVER第一作。移植され、OVA・TVA化までした作品です。ギャグとキャラと音楽は秀逸。声も良いと思います。あとはシナリオか…。いや、2に比べれば、そんなに悪くも無いですが。取りあえず第一作はオススメしときます。
  • 良くTVで放送出来たな…と思いますよ(^-^; …そういやTVAって、結構作画良かったような…内容が内容だけに作画に殆ど誰も注目してなかった気もしますが(笑) OVAと比較して…ってのもあるんでしょうけど。
 キャラクター紹介

「グリーングリーン」企画アルバム Kanenone Jam02
若葉(右)「朽木若葉、1番、歌います!」

  • 血液型
    • ? 
  • 身体データ
    • 身長:153㎝
    • 体重:?㎏
    • B/W/H:?C/?/?
  • 好きなもの
    • 植物…?
  • 所属
    • 花乃香学園1年生?→鐘ノ音学園1年生→?。
    • 部活…って、あの学校にあるんだろうか(笑) 取りあえず、姉にくっついてるので部活動は出来ないかと。そういやルーシーが2で部を作ってた気もするけど…。
  • 家族構成
    • 父:
    • 母:
    • 姉:双葉
  • 身体能力
    • 運動能力…それなりにあってもおかしくないかな。姉がインパクト強すぎて目立ってないけど(^-^; どうやって即座に現れてるんだろう…(笑)
    • 勉強……あの学校では必要無いですからっ(笑) とまぁ、冗談はさて置き。常識は欠いてるけど、勉強は出来ても問題ない…か?
    • 料理…出来る必要がないからなぁ。家では誰かが作ってただろうし、学校では学食があるし。双葉が何か作らせててもおかしくはないけど。…結構万能キャラだな(^-^;
  • その他
    • 姉にくっついてやってきた女の子。特徴はいつも持参しているサボテンの鉢植え。アニメでは「とげむらさん」とか呼んでたっけ。趣味は園芸で、口癖は「サボテンは人の心が分かる」なんだとか。
    • 特殊能力所持者。
  • 声優
    • 満仲由紀子さん。知っている人は「カナリヤ」の綾菜でおなじみですね。結構この人の声好きだったりします。後は「陸まお」の生徒会長だったり…。
  • コメント
    • 誕生日おめでと若葉ちゃん。3で登場しないっぽいけど…双葉ちゃんが置いてきたのかな(汗