大河内アキラ(魔法先生ネギま!)

 作品紹介

魔法先生ネギま! 1月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル

  • ラブひな」で有名になった赤松センセの最新作学園物語。魔法使いの少年が修行のために女子中学校の先生になるというお話。
  • 現在アニメ化されていますが…オリジナル要素満載+前半が作画イマイチということで不評ですね…。CDはある意味話題をさらっていますけど(笑)
 キャラクター紹介

ネギま! 麻帆良学園中等部 2-A 「9月 : 運動部仲良し四人組」 [MAXI]
アキラ「出席番号6番、大河内アキラ。水の中ではマドンナ。金メダルも夢じゃない。文字通り、水を得た人魚」

  • 血液型
    • AB 
  • 身体データ
    • 身長:175cm
    • 体重:?㎏
    • B/W/H:86/57/83
  • 好きなもの
    • 水泳?
  • 所属
    • 麻帆良学園中等部2-A→3-A。出席番号6番。
    • 部活は水泳部に所属。エース?
  • 家族構成
    • 不明
  • 身体能力
    • 運動能力は運動部所属ということで結構高いと思われる。水泳部なんだから、肺活量は特に良いかと。
    • 勉強は中の下? 学年ランキングでは450/737ぐらい?
    • 料理…出来るんじゃないかなぁ。組み合わせを考えると、裕奈と相部屋のような気がするけど、彼女はあんまし作りそうにないような…(^-^;
  • その他
    • 運動部仲良し四人組の一人。他の3人からは少し引いた感じで、客観的に物事を見られるタイプのようで、たまに一人だけ物事に気づいていたりする。
  • 声優
  • コメント
    • おめでとうアキラ。どうもこれから出番が増えそうだけど…どうなるやら(^-^;