Game

 PC「Gift 〜ギフト〜」

GIFT 〜ギフト〜 初回限定版

  • ちまちまとオートで流し中…。たまに止めてますけど(^-^; 今のところ、ヒロインは全員登場したところ…かな。HPのサブキャラでは…まだ見たこと無いキャラがいるか。
  • ヒロイン雑感
    • 深峰莉子
      • 帰って来た義妹。見た目はことりで、中身が音夢、境遇がさくらというなんとも豪華なキャラ。初期の反応などを見る限り、本筋に関わってくるのは間違い無さそう。ここからは余談だが、彼女はおそらく○○○○○○○○○○○○○○と思われる。それが何を意味するのか? 終盤に繋がって行く予感。
      • キャラとしては完全にツッコミキャラ。ツンデレっぷりは良いが、ちと気にいらない部分もあり。
    • 木之坂霧乃
      • お隣の幼馴染。キャラとしては立場が音夢と逆転したさくら。分かれることになった義妹と、ずっと一緒にいた幼馴染という感じ。境遇・性格などとしては音夢+眞子+さくら+美春で元気の部分をすっぱり抜き去ったような感じ。多少天然だが、もっと天然な人がいるのでなんともインパクトがないキャラ。朝起こす役・朝食を作る役などをあっさりとられてしまっているのがなんとも痛い。どう巻き返したらいいものやら
      • おそらく彼女も利子と同様に○(中略)○と思われる。
    • 外薗綸花
      • 噂の女剣士。簡単に書くと、環+眞子+舞(Kanon)。とあることから主人公に興味を持つが…?
      • 街に流れる3つの噂「魔女っ娘」・「女剣士」・「怪物」のうちの二つに関わりがあると思われる。今のところ確認できているのは1つのみですが…?
    • 藤宮千紗
      • ブロンドヘアー・ツーテールのお嬢様? 見た目はまんまさくら。性格は男の叶に近いかもしれない。本当にお嬢様かと思うほどざっくばらんな性格で、結構好感触。霧乃の恋心を知っていると思われる人物なので、どういう展開で主人公と結ばれるのだろうか??
      • おそらくシナリオの鍵は「魔女っ娘」。その正体・その目的とは? アンニュイに彼方を見つめる理由は? ○○○○○○○○○というのが結構重要な気もしますが…?
    • 神代縁
      • 記憶喪失の先輩=メイド?! 萌先輩に美咲ちゃんあたりを加えたような感じか? 天然マスター…かと思いきや、意外とすっぱりしている時もある掴みにくいキャラ…か?
      • 彼女の記憶が鍵と思われるが…動物に好かれるということも何か関係があるのだろうか??
  • サブキャラ雑感
    • 近衛たまみ
      • たまねぇ(笑) やっぱり元はタマ姉でしょう。なんとなく態度もそれっぽい時があるし…。ただし、ちと方向性がことなる眼鏡のお姉さん。
    • 里緒奈美
      • 百合少女(^-^; 眞子シナリオの彼女っぽい人(^-^; 分からなくもないけど…邪魔キャラになりそうだなぁ…。
    • 野々村美凪
      • 未確認。
    • 藤宮婦人
      • 未確認。
    • 江戸真紀
      • 主人公の悪友。ギャルゲー定番の悪友。元は杉並というよりは水前寺邦博(イリヤ)+一成+杉並という感じ。裏で動く行動力は凄いと思うが、そんなに目立った変人というわけでもない…か?
    • 天海壮一
      • 主人公の父。真実を知る人。騒動の発端を握る人。なんでヒロインよりも立ち絵がしっかりしてますか(笑) 渋い人ですが、笑えるところが少なすぎるのでイマイチ。主人公みたいに外しまくるのもどうかとおもうけど…。何か元になる人がいたような気がするけど・・・誰だ???
    • ジンタ
      • 千紗のペット。うたまる。人語が理解できるものの、難しいことなどなどに対しては混乱する。オスということで、女性に優しく男性に厳しく。
      • マスコットということ以外に意味はないと思うんですけど…もしかすると千紗の鍵になるかも。
    • 天海春彦
      • 主人公。基本は純一だが、霧乃に対してはCanvas2の菫ルートでの主人公が混ざっているような…。変にガキ。言動が安定しない。悪人ではないが…。
      • 鈍感さは主人公としては十分。記憶力がかなり駄目っぽいのがどうなんだろう…。彼の誕生と消えない虹・Giftの登場が同時期であったのは何故なのか…??
  • というわけで、一応適当に書いてみました。外にもキャラいるんですけどね…HPに書かれていない=本筋に関わってこないキャラでしょうし。取りあえず…あんな担任嫌過ぎるとだけ(^-^;