Game

 PC「やるきばこ」

キャラメルBOX やるきばこ 「初回限定版」

  • 取りあえず「おとぼく」系を終わらせた…? ので終了と。「きゃらばと」は他の作品のネタばれが激しそうだからなぁ…(^-^;
  • Appendix
    • EpisodeⅤ「宿り樹の腕輪」(ミストルティン)
      • 特典収録作品のボイス付きバージョン。
      • 紫苑さまシナリオの補完。貴子さんがやっぱりいい(笑)
    • EpisodeⅥ「宮小路家のお正月」
      • 奏ちゃんシナリオの補完。まぁ目玉は楓さん…ではなくあの姿の瑞穂ちゃんでしょう(笑)
    • EpisodeⅦ「おみやげに於ける諸問題
      • 名前を伏せているのは公式サイトに載っていないという理由から。決まってなかったのかな?
      • TG収録の前後編をまとめたもののボイス付きバージョン。
      • まりや+由佳里シナリオの補完? 確かにこの部分は欠けてたけれども…他のシナリオでも欠けていたような(笑)
    • EpisodeⅦ「翼を継ぐ者たち」
      • 貴子さんシナリオの補完。目玉はやっぱり瑞穂とのあれ。本編で無いのが本当に残念だったので、スタッフGJ!と言ったところ。
    • Special「卒業旅行に行きましょう!」
      • どのルートからでも派生する可能性があるエピソード。バレンタインの前なのでもう恋人関係になっててもおかしくないような…(^-^; だとすると会話が変だよねぇ。
      • 今回のシナリオで唯一選択肢が存在するシナリオ。選択によってEDが変わる上に個別にCGもあるので逃さないように。…全部にあったっけか?
      • 自分が好きなのは貴子エンド…ってか、あれが予定されてるシナリオのような(笑) まぁ、かおりん反応も面白いので最後までお楽しみを(笑)
    • 華麗なるReversi
      • まんまリバーシ。対戦相手はおとぼくヒロインズ(瑞穂ちゃん含む)。…? 一子ちゃんいたっけ? とりあえず声出るようにしても良かったような…(^-^;
      • 当然ながら個別にルーチンが違う模様。やったのは貴子さん・瑞穂ちゃん・まりやだけだけども、強さは瑞穂>貴子>まりやっぽい。この感じだと瑞穂>貴子>まりや>由佳里>奏じゃないかなーと思うのだけれども…。
      • とにかく瑞穂ちゃん強すぎ(^-^; ありえない。普通に勝てませんでした_| ̄|○ どういうルーチン積んでるんだよ(笑) リバーシシミュレータのかなり強いやつの強いモードで2石差で勝てるぐらい。何も考えていないとあっさり四隅を奪われて圧倒的な差でぼこぼこにされるので注意。何手先まで読んでるんだろう…。
      • 貴子さんもそれなりの強さ。先が読めないと勝てないんじゃないかな? 定石覚えてたら別かも。
      • まりやは弱すぎ。そりゃチェスとは勝手が全然違うとは言え、この弱さは異常。わざと負けようとしなければ負けないんじゃないかな…場合によりけり? こっちが全滅するように打っても、角取れるように打っても反応しないというのは流石にどうかと(^-^;
  • というわけで「やるきばこ」でした。既にプレイしたシナリオはスキップ同然だったのでさくさく終わりましたね。他も気になるけれど…ネタばれが(笑)