Animation

 TVA「魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま! 5月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)

  • 第26話「Non mihi, non tibi, sed nobis.」
    • えー?? ツッコミどころ満載! でも敢えてつっこまない…というかつっこんでたら限ないよ(笑)!!
    • ま…そうだねぇ…矛盾点は他サイトでやってるので、良かったところだけ。
      • 木乃香のシーン気合い入りすぎ!
      • 千雨ちゃんシーン気合い入りすぎ!
    • えーと、これだけ(笑)? だって…ねぇ。
  • というわけで、最終回まで…というか、最終回だからこそネタまみれなアニメ版ネギま!でした。ようやく開放される…。しっかし…本編のネタばれが軽くあると思うと欝になるな…(T_T)
 TVA「フタコイ オルタナティブ

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版) フタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅

  • 第13話「3人でいたい」
    • どーも沙羅ちゃんの扱いが悪いような気がするのは、しばらく出てこなかったことを鑑みた影響なのかどうなのか。
    • さて、こちらも最終回。沙羅ちゃんはもう少し見せ場があっても…(^-^; 結局恋太郎からキスされたのは双樹だけだしね。ま、「ドイツ語で(以下略」は凄く面白かったですけど。…沙羅ちゃんは怒ってないといかんのか(笑)?
    • 恋太郎の必殺技は予想通りでよし。やっぱりこれでしょ。まぁ、ああいう格好良さと、寝起きに腹にボーリングの玉を落とされて悶絶するような駄目っぽさを併せ持つのが彼のいいところ。
    • で、やっぱり出ました雛菊姉妹。…あーたら結局何だったの?(^-^; 軍服姿が凛々しいであります(笑)!
    • 後は…ああ、千草姉妹出てましたね。劇場版AIR美凪・佳乃ぐらいの扱いと言えばわかるかと(笑) 台詞もあるし普通に出てる桜月姉妹と扱いが凄い差だ(笑) 一条姉妹は…出られないのは仕方ないか。
    • EDは前半使われていたものに。絵は違う部分ありますね…多分。
    • エピローグ。季節は春。三人の生活は…まだまだ続く。
  • というわけで「フタコイ オルタナティブ」でした。今回わかったパロディってエヴァぐらいだなぁ…。
  • OPが最終回だけ変わってたりしたら神認定しても良かったんですが…無理か。まーアニメ「双恋」なんて比較にならない作品でした。次の作品も期待してます〜。