Animation

 TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」

D.C.S.S 〜ダ・カーポセカンドシーズン OP 「サクライロノキセツ」 [MAXI]

  • 第05話「魔法のしっぽ」
    • 今回のお色気担当はアイシア。うーん。
    • 「純一が使える魔法は和菓子生成だけ」という事実を信じないアイシアが巻き起こすドタバタ劇。あれだけ魔法使えるにもかかわらず純一に頼ろうとしているのは、何かを媒体にしなければ魔法が使えない…つまり自分の力だけでは魔法が上手くできないんだろうか?
    • ななこの描いている漫画登場。結局ななこも惚れてるのね(笑)
    • 結局二人ピンチになるものの、杉並・ことり・眞子に助けられてなんとか助かる。そして魔法使いとして低いレベルと判断された純一はアイシアから呼び捨てされることに(^-^;
  • さん付け通り越して呼び捨てか…。これはこれで勘違いしそうな気がするなぁ…誰が?
  • 次回は美春の話? 前作のポエマー騒動を思い出すのは何故だ(^-^;