Game

 PS2「第三次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

  • トウマ8話途中まで。そんなにゲームに時間とれないので進みません。
  • めんどくせー(´Д`;) 少し強い敵の攻撃でマイクがすぐに落ちる…。熟練度ゲットしづらかったので、今まで一度も使ったことの無かった「カートリッジ」を使うことに。消費アイテムって使わないからなぁ…。
  • 光竜・闇竜・ルネ登場。イエー! そういやこの姉妹は声が田村ゆかりさんでしたなぁ…。使い勝手はまぁまぁ。
  • ジーグパワーアップ! …いや、ビルドアップしたら何処が違うのか分からないんだが(^-^;
  • マイクのシステムチェンジキター!! ディスクX!セットオーン…え゛? どこから出てきたきさまらー! 強いなぁ。
  • ディスクP! ああ、気力5上げるのか。EN使わないのは嬉しいねぇ。経験値入るし。ただ…マイク、集中ぐらい使えるようにしてくれ(T_T)
  • J使いにくい…。なんでキングの状態でP技が…。気力技はかなり気力がいるのに気合ないし…。トモロサブパイロットはいいんだけど。
  • 勇者復活!! おお!「最強勇者ロボ軍団」まで来るか!! ガオガイガーの曲多すぎ(笑) 無印だけで…
  • ぐらい? あくまで戦闘時に使えるやつであって、それ以外の曲もあったはず…。
  • レーツェル兄貴のトロンベキター!!! ゼンガー兄貴のダイゼンガーキター!!!!! あーたら何してたんだ(笑) 雲耀の太刀に追加描写二つ追加!? 確かに地味だったけどさ…凄い扱いだ(笑)
  • 今日はこのくらいかな…。今回の熟練度も面倒だ…誰も熱血持ってないのに逃げる敵を撃墜って…ゼンガー兄貴に主人公の援護攻撃重ねるか…。