Animation

 TVA「ぱにぽにだっしゅ!

ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜ぱにぽに 2 (2)    Gファンタジーコミックス

  • 第08話「熊に山椒 鯉に胡椒」
    • 原作とタイトル同じ。さらば癒し系魔法少女ベホイミ
    • なんで宇宙船でニューステロップ(^-^; 解読された古代文字の内容がコナミコマンドかよっ!! 自爆コマンドだな…(笑) また一条さん宇宙人のカメラに気づいてるし(^-^; ああ、ここでようやく審くん登場。…説明無しか。
    • 柚子は確かに説明しないと忘れてる人は多そうだ…。原作みたいに登場してたらまだ印象強かっただろうけど。彼女が出てきたの結構後だからなぁ。
    • 衣装部にて新コスチューム…ああ、原作ではカットされてた部分。ハッパフミフミって何だっけ。
    • ナース服で鈴音に、ゴスロリ服で乙女に負けると。ゴスロリ乙女はバージョンアップした後の方が似合いそうだなぁ…。振袖とか和服も似合いそうだけど。…多分あの話出てこないよね(^-^; どうのつるぎだけ!?って、DQ4だったらどうのつるぎでも結構行けるけどな。制限が軽ければラスボスも倒せるでしょ。棚に見たことあるものがちらほら…。
    • ワイシャツで勝負だ!…まぁ、ベッキーには勝てんわ(^-^; …ハイパーオリンピックはコントローラーがいかれるので注意(笑)
    • まじかる猫耳ー…最早どのあたりがまじかるなのか分からん(^-^;
    • 宮田…変人か(笑) ビン底眼鏡は度がキツイだろ…。
    • まじかるデジカメー…あれ?確かデジカメでは心霊写真とれないのでは(笑)
    • 別にスタンガン所持ぐらいでは捕まらん…というかあーた未成年だから補導だろ(^-^;
    • 海原メソウサ(笑) 愚か者ー
    • 玲ちゃんってオカルト好き…って設定原作では殆ど出てこないんだが(笑) 白魔術か(^-^;
    • 儀式失敗? 「おかしい…」って、店長思い浮かべてやるなよくるみ(笑) ってか、まろまゆ読んでないと全然ネタが分からんよ。
    • 儀式失敗の原因はやっぱり一条さん。まぁ、その状態は確かにもうおそい(笑)
    • さりげに出てたりする疫病神少女(^-^; 残機アップしたのはベッキー
    • ネタが細かいよ(^-^; オメガ…って、姫子の(笑)
    • ベホイミの手鏡はラーの鏡
    • 誰にでもわかる陰陽道入門…って、それ民明書房刊だ(^-^;
    • 以前出てきた「PAW」の文字訂正…むしゃくしゃしてやったんかい(笑)
    • ウサギ小屋で火事がおこるも一条さんと玲の雨乞いで解決。ベホイミちゃんの手柄にするも…。
    • 次の日。ベホイミちゃん地味化。彼女がもう一度魔法少女になるには3つぐらいフラグが必要だったり(笑) …無理だろうなぁ(^-^;
    • EDはベホイミテーマソング。ああ、魔法少女よ永遠なれ(笑)
    • エピローグ。メソウサVS異形のもの…って、テスト中になにしてるんすか一条さん(^-^;
    • 次回予告! 一条さん分身…スパロボみたいだ! 次回は3巻。ああ、ついに出てくるのか! ベホイミちゃん復活フラグが1つ…。