Typhoon-台風-

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編

  • 台風が日本に近づいているみたいですね。四国が潤えばいいんだけども…どうなるかな。
  • さて、今日は計らずも駅前に出てしまったので、ついでにアニメイトへ。途中パチンコ店が開くのを待っている人を見て「駄目人間だ…」と思いつつも、自分も似たようなものかと思い直す(笑)
  • で、今回の目的はひぐらしドラマCD第2巻の予約。予約金1000円払ってジャケット1枚ゲットー。ついでに予約していたひぐらしオリジナルサウンドバージョン「Thank/you」があったので購入してさらに1枚ゲットー。さらにトレカを2パック買って1枚ゲットー。これでコンプ+1枚っと。あと1枚欲しいんだけども…流石に金使いすぎたからなぁ…(^-^;
  • ひぐらしドラマCDについて少し。今度発売されるのは、「ひぐらし」で自分が一番好きなシーンがある「綿流し編」。問題はおそらく…音楽。あの名シーンはあの曲あってこそだと思っているので、変更されるのはかなりの痛手になるでしょう。できればリマスタリングして同じ曲を使って欲しいものですが…。