News

 PC「D.C.Ⅱダ・カーポⅡ〜」
  • HPリニューアル(Circus) google:Circus 
    • キャラクターページが更新されてます。
      • 音姫…主人公の義姉? 実姉の可能性もあるが…。「弟くん」と書いてあるが、普段の呼び方は○○くんあたりだろうか? なんとなく話し方が音夢っぽい。特筆すべきは生徒会長であること。無印では風紀委員と中央委員会が大きな権力を持っているような設定になっており、「生徒会」という組織は登場しなかった。生徒会は本来あるはずだが…形骸化していたものが年月とともに復活したのかもしれない。
      • 由夢…主人公の義妹? 音姫と同じく実妹の可能性もあり。主人公の呼び方は「兄さん」で確定?? 口調は音夢だが、眞子が少し混じってるような…。保健委員ということから、それ関連のイベントがありそう。…由夢の方が胸が大きい??
      • ななか…みごとにことりの遺伝子を継承している感じで、彼女もまた学園のアイドル。ただ、勉強嫌いな点といたずら好きな点が…いや、ことりもそれなりにいたずらは好きだったか?(^-^; 無所属…勉強嫌いであることは成績が悪いことに直接繋がらないが、存在していたとして中央委員会所属はありえなかったか。
      • 美夏…転校生であることが判明。まぁ、おそらく「あれ」で間違いないかな? 人間嫌いというのがかなり協調性に欠けていて問題ありな気もするが。
      • 杏…クラスメイトということは、主人公は3年3組? 特徴は見た目と毒舌…って、なんでいたずら好きだったり人間嫌いだったり毒舌だったり変な設定が多いんだ(笑) 演劇部所属であることから、普段の振る舞いが演技である可能性あり?
      • 小恋…主人公の幼馴染? 杏と同じクラスことから、彼女もクラスメイト。軽音学部所属とあるが、担当楽器の記載は無し。台詞から思いっきり声が想像できてしまうが…多分違うかな(^-^;
    • それから相関図。…一応ヒロインの関係は繋がってはいるのね(^-^; この人物相関図は「Milkyway3」を髣髴とさせるなぁ…で、
      • 十中八九、真ん中は主人公のはず。全ヒロインとなんらかの関わりがある模様。今の時点で全く不明なのはななかと美夏。ななかと主人公の幼馴染であると思われる小恋が幼馴染?? ななかの台詞からすると主人公とは開始時点より後で知り合いになりそうなので、二人は幼馴染ではなさそう。だとすると小恋は「主人公の幼馴染」でない可能性も。
      • 音姫と由夢が姉妹なのは予想通り。
      • 美夏と杏が「師弟関係?」(笑)? 年功序列以前に、杏の性格からして杏が師で美夏が弟子。美夏は転校してくるようだから、転校してきてすぐに何かがある?
      • 相関図を良く見ると、複数キャラが関係するヒロイン以外のキャラは3名。主人公とななかの関係者、由夢と美夏の関係者、小恋と杏の関係者。後の2人はクラスメイトの可能性あり。予測がつかないのが主人公とななかの関係者だが…?
      • 朝倉一族共通の関係者がいないことから、音姫・主人公が単独で繋がっているキャラは前作のキャラではない?? 逆にななかが単独で繋がっているキャラはそれぞれの一族の人間…前作のキャラの可能性もあり?
      • おそらく主人公から繋がっている正体不明キャラのうちどちらかは悪友(笑)
      • 全く予測不能なのは杏単独の関係者。家族…?
  
  •  
    •