Animation

 TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル

  • 第49話「レイ」
    • さて、最終決戦へと向かう大天使と永遠。一応新型の隕石リフトオフ。キラとアスランが無敵に(^-^;
    • まぁ、今回一番予想外だったのは…もちろんメインキャラに死人がでなかったこと(笑) ルナマリアは次回死にそうですが。
    • 不可能を可能にっ!は予想通り。その後記憶が戻るのも予想通り。まぁ、まさかファンネルがあんなに持つのか!!のIフィールドΔまでやるとは思いませんでしたが(笑) 強いぞシラヌイ。
    • イザークディアッカも面白かったですねぇ。出て行ったら確実に死ぬと思ってるディアッカは正しい(笑) 結局イザーク達は戦いに巻き込まないように艦を下がらせて離反と。ディアッカも気苦労が耐えないなぁ…。シホちゃんも大変でしょうけど(^-^; 連れてくればよかったのに。
    • ステーションワンは結局隕石コンビが合体技で破壊。…かつてビームソードだけで宇宙要塞をぶった切った漢を思い出させます(笑) そういやデルマイユ侯を殺したのって彼なんですよね(^-^; 眉毛さんには敵もなにもどうでもよかったのか…。
    • で、悪役MS二機出撃。シスコン男は最後までシスコンでしたとさ(^-^; ルナマリアのこと全然言わなかったし、どうでもいいのね。次回はとんでもないことになりそうだし…暴走しないだろうなこいつ(^-^;
  • さて、次回は最終話。第三部へ向けての伏線はあるのか?フリーダム!…って、フリーダムかい(笑) キャストもキラ達が上でしたと。ま、シン嫌いだからいいんだけど(^-^;
 TVA「ツバサ・クロニクル

ツバサ―Reservoir chronicle (6) 少年マガジンコミックス 公式ガイドブック ツバサ CHARACTere GuiDe    KCデラックス

  • 第23話「消えゆくイノチ」
    • 前回は結局上書きしちゃったので見れてません。塔突破できたのねー。
    • ファイと小狼、そしてサクラも死亡。うーん…影のように消えるように描写できなかったものか。電子的にやっちゃうとバレバレな気がしてなんとも。まぁ、直に見ていないおっきいわんこにとっては衝撃的なんですが。
  • 次回は頂上決戦! 剣VS刀ですよ! …なのに燃えないのは何故だ(^-^; 原作も微妙だからかなぁ…。