Animation

 TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩 [MAXI]

  • 第16話「芽生えた想い」
    • わーお。サービス満点だなっ!! 特定の人たちが狂喜乱舞しそうだ(^-^;
    • さて、困ったら謎の少女に尋ねてみよう!…って、美咲を頼りすぎるなよ(笑)? 「自分だったらどうする?」みんなの幸せはどうすれば実現可能なのかを探求しているうちに自分もその幸せサイクルの中に入っていて…。
    • ま、当然純一は気になる上に、音夢にジェラシーと。本人が気づいていないのはお約束…って、何かおかしいことぐらいは理解できてるよね?
    • 枯れない桜…というのは本当は変な呼称なんですがね。実際には「夢の桜」とか「ワルプルギスの桜」あたりが妥当かなぁ? 単純に言うと「魔法の桜」になるわけですが。で、そこに久々にアイシア到着…と、美咲登場! あーたは何処を歩いてるんだ(^-^; いつも来てるらしいですが。で、いつものように相談タイム。
    • とうとう美咲の名前登場。頼子の主にして、深窓の令嬢・鷺澤美咲。最近は出歩いているようですが。頼子さんの思い出が継承されているようなので、外に対する恐怖心も減ったんでしょう。今まで純一に遭わなかったのは避けてたから…かな。水越姉妹には会っても大丈夫ですが。
    • 美咲も純一が好き。それはことりも同じ…って、断言できるのが凄いな(^-^; 会ったことあったっけ?? まぁ、「みんな純一が好き」という鍵を与えてもらうアイシアでしたと。
    • アイシア調査タイム。環、ななこ、眞子と萌、そしてアリス…って、美春はどうした(笑) あの約束反故にされて吹っ切れたのかなぁ。
    • みんな純一が好き。ではアイシアは? アリスの質問に答えられないアイシア
    • 帰路。音夢が洗ってしまったマントを届けに来た純一と遭遇。そしてもう一度二人であの海岸へ。
    • 純一の優しさに惹かれていることを自覚するアイシア。「自分ならどうする?」という問題の答え。海岸に残された二人の足跡。腕を組まれている分その間隔は狭く…。
  • てなわけでアイシア恋物語でしたと。ま、純一から見ると妹みたいなもんでしょうねぇ…って、同い年なんですが(^-^; 手を触れられても、腕を組まれても動じないのはかなり色々慣れちゃってますよ(笑) 音夢にしばかれるよー? ことりが駄目で、アイシアはいいなんてことあるんだろうか(笑)
  • さて、次回のD.C.は〜? 「美咲です。今回の話しかしなかったので、タイトルから想像するしかないと思います」 ちゃんと次回予告しなよ…(^-^; 「純一と音夢」ってタイトルからすると、また一波乱ありそうな気もしなくはないですが、そんな風でもなかったので大丈夫…かな? その次あたりに出てくるかもしれない「彼女」に関連した話になるのかどうなのか? あ、忘れてた。いいかげん提供のところのことり代えてあげなよ…。