Animation

 TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩 [MAXI]

  • 第20話「戻らない季節」
    • 音夢はなんとも寛容になったもんだ…。まぁ、怒る時は怒るんだろうし、嫌なときは嫌なんだろうけど(^-^;
    • 2年前にあったこと。確かに説明しにくいわな。完全に事態を理解してるのって、さくらだけだし。その次に分かってるはずの純一ですら細かく説明しづらいし、嬉々として話すようなことがないから(^-^;
    • ここで魔法使いの血の話。同じ孫でもさくらが魔力を多く継いでるというのは正しいです。まぁ、さくらの親も魔法使いを継いではいたとかの家庭の事情もあったんですが…純一が和菓子しか作れないのは、「彼が力を望まなかったから」。望めばそれなりの魔法使いにはなってたでしょうね。
    • で、初出のロンドンの魔法学校。時計塔とか言わないよね(笑) 卒業後も親交があったとすると、「枯れない桜」はアイシアのばあちゃんから貰ったのかもしれませんねー。
    • 2年前に何があったのかを知るために奔走するアイシア。しかし、みんな都合が悪く…というか、みんな知らんて(笑)
    • みっくん・ともちゃんとことりの三人娘復活。みっくん、君は視聴者の代弁者か(笑) ってか、製作側も一応気にしてはいたのか。…ところで、みっくんの性格がともちゃんと逆のような気もしますが…身内の前ではこんなんなのかもね。ちとテンション高いけど(笑) あー、みっくんよ、兄をあきらめても、ことりにはしるのはやめてあげなさい(^-^;
    • ついにことり発見さる。アイシアと話していくうちに2年前のこと、初音島がどういう状態にあったのかがあきらかに。…何が悲しくて失恋話をせがまれて語らにゃならんのだ(^-^;
    • ことりの能力、初音島のシステムからアイシアは誤った結論に到達。そして全ての「幸せ」を実現する方法の実現に向けて動き出すことに。
  • …まさかここまで予測どおりの結論に達するとは(笑) 最終的に、「あなたは人の幸せを願っている。でも、それ以上にあなたが幸せになりたいと願っているんでしょう?」とかツッコミいれられそうだー(笑) 幸せになるべきだというメンバーに自分が入ってるからね(^-^;
  • さて、次回。アイシアは新たなる目的のために動き出す。それを理解し、正せるのは正しい魔法使いであるさくらだけで…って、純一と音夢の立場は(笑)