Animation

 TVA「ラムネ」

ラムネ~ガラスびんに映る海~(初回限定版)

  • 第05話「星空と望遠鏡」
    • 妹ルート話のアレンジ。主人公に依存していなければ、そんなに深い傷にはならなかったのね。まぁ、傷にはなってたみたいですが。
    • ヒカリーは天上天下唯我独尊! いや、なんかやることあるでしょうに(^-^; これだと痛いキャラだー。田端ほどではないにしろ、空気読めないし…まぁ、あれはしゃーないですが。
    • 現在と過去。かつて交わされた約束。誤解から生じた亀裂。残された過ち。今年もやってくる約束の時に鈴夏の心は揺らぐ。
    • 当日。約束を交わしてから幾年。約束を守り続け、待ち続けていた兄。欠けていたピースを持ち続けていた妹。成就される約束。残されていた傷は、新しい思い出へと変わっていきました…と。 
  • 予想に反して上手くまとめてますね(^-^; おとな妹の立場ないけど! さりげなーく妹の新曲が流れてたり、扱いいいですな(笑) この曲はサントラかなー? しかし…このアニメ、DVDで作画が微妙な部分を修正したら、かなり当たりの作品になるかも。今期で数少ない当たりアニメとなるか??
  • 次回はヒカリールート話。基本的にこの作品って、七海以外の各ルートでのイベントは「主人公を好きになるイベント」ではなくて、「二人で夏の思い出を作るイベント」だったりするので、組み込みやすかったのかも…。…かなーりまったりアニメになるので、萌え燃えではありませんが(笑) 癒し系?