Animation

 TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩 [MAXI]

  • 第22話「みんなの時間」
    • さくら、ちゃっかり眞子服だ…って、誰のやつだ?(;゚д゚) 萌先輩、何してるんすか(^-^; 音夢、仕事しなさい(笑) 美春、研修させてあげなさい…。アイシアは…そもそも学費がどこから出ていたんだ??(^-^;
    • アイシア…。みんなが楽しいって言ってるんだから現状維持でいいじゃないか(^-^; ま、本人の思い通りにならないのが嫌なんでしょうけど。さくらの言葉を肯定するのが嫌ってのも強いかな。…アイシアって、どうやってみんなを幸せにするかっていう方法を考えてない…だろうね。
    • 願い通ずる。魔法の木の復活は悲劇と絶望を生むのか? ろくな結果にならないのは目に見えてるんですが。
  • なんというか…面白い部分どこ? という感じですか。ま、たまにならこういう日常も…日常も…日常か?
  • 桜の復活はありえなくは無いこともないんですけど…問題ありだなぁ。現在のマスターがさくらなのは変わらないはず。さくらの命令がある以上、咲くはずはないんですが…ここで三つほど仮説が。
    • 1つ、魔法の木の命令受付けは、マスター最優先ではない。元々夢を集めて願いを現実化する(願う状況が起こる確率を上げる)という「システム」であるため、「強い願いを叶える」方を優先する可能性がある。
    • 2つ、さくらは魔法の木のマスター権限を100%持っているわけではない。元々さくら以外の願いも叶えていたため、大部分の権限を掌握していても完全ではなかった可能性がある。
    • 3つ、さくらは魔法の木が枯れること…枯れている状態であること…本人は気づいていないが、現状に満足していない。
  • アイシアの話が正しいならば3。ってか、この状況原作にあったしね(^-^; 詳細はさくらルート参照。
  • 次回。眞子の積極化? 音夢と純一の関係が薄れる? さくらが止めるか、純一が止めるか…。